SSブログ

引越しに向けて。準備しなくちゃ。。。 [日ごろのこと]

  GWに引越しすることに。と言っても、まだ引越し先は出来上がっていないし(新築!)、本契約をしたわけでもない。

  けど、気分は「引越しモード」。仕事なんてやっていられません。就業時間中に引越し用のレンタカー予約。そして、友達もバッチリ予約完了。ちょっと体力面が心配だけど。

  なんて気合をいれているけど、今回の引越しはちょっと特別で、冷蔵庫も洗濯機もレンジもベットさえも運ばないので(布団は運ぶ)、気楽なのだ。(冷蔵庫や洗濯機はリサイクルショップで引き取ってくれるかなぁ?)

  でも、「ちょちょいのちょいで済むでしょう」なんて余裕でいると、当日に荷造りするはめになりそうなので少しずつ荷造りしなくちゃ。まずは、ダンボールを手に入れて、雑貨をまとめて、いらない本は売って、ラックは分解して、・・・。

  ま、GWに入ってから始めましょう。

  以後、余談

  予約したトヨタレンタカー横浜は3月に個人情報が入ったPCを盗まれる事件があったのに、そのことを「事故」という表現をしているのは間違っている気がする。まぁ、PCが盗まれたという視点から考えれば個人情報はオマケなのだろう。(そうじゃないでしょ。)

  ちなみにトヨタレンタカーは何度か利用しているから、僕の個人情報もありそうで恐い。何に利用できるかわからないけど、個人情報流出ということを聞くと恐くなる。不思議だ。

  盗まれたのは新幹線の中。PC持って移動するのも危険な世の中だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

marine

お。引越し決定ですか。
冷蔵庫や洗濯機だけど、リサイクルショップで数千円で引き取ってもらったことがありますよ。
お友だち皆さんでがんばってください!
by marine (2005-04-24 23:11) 

テラ

★ marine さん
できたら買い取って欲しいなぁ~なんて思っているのですが、あまいですかね?
リサイクル法ができたので、タダでもいいから引き取って欲しいです。
by テラ (2005-04-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

僕の好きなことマ・メール、育つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。