SSブログ

最近のお流行 [子供のこと]

最近のテラ子ちゃんの流行りは、気に入った物を離さないこと。

家中を探検して、気に入った物を見つけると、
それをつかんだまま探検を続けます。

気に入った物を取り上げると泣いちゃう、
…というほどでもないですが、奪い返しに来ます。

まだ歩きがしっかりしていないので、こけた時が心配だけど、
好きなようにさせています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

気に入った物を取上げると大泣きするんですよね~。

以前から、うちの父が車のキーで遊ばせていたので、今ではリビングを歩きながらキーを奪取して逃げ回っております。
口に入れようとするので取上げれば・・・

遊んで良い物とダメな物の理解が出来るまで、長い戦いは続きそうです。
by (2008-02-03 21:36) 

チノパン

なんだか冷蔵庫を開けて中を物色してしまいそうな勢いに見えますが、
それはまだまだ先の話ですよね。
でも、確実に下段は狙える身長になっていますね。
by チノパン (2008-02-04 12:28) 

テラ

>naopapa さん
気に入るのはいいんですけど、
ちょっと危ないようなものも手離さないのは大変ですね。
ちゃんと分かってもらえるまで努力ですかね。

>チノパン さん
もう下段は狙えますよー。
でも冷蔵庫は扉が重いのでまだ開けようとしていません。
開けるようになったらちょっと大変です。
by テラ (2008-02-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドーナツヒナソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。