SSブログ

神奈川マラソン(棄権) [ジョギングのこと]

神奈川マラソン1

今日は第32回神奈川マラソンがありました。

 

が、

悲しいことに、悔しいことに、
前々日の金曜日に脚を痛めてしまい、走りませんでした。

金曜日は、駅前の信号待ちをしている間に電車が入ってきたので、
ダッシュをしたその瞬間、太ももの内側に激痛が!
その後、歩いても痛みが。。。
今は痛みは和らいで違和感程度なんですが、
無理せず今日は棄権することにしました。

 

それでも、せっかくなので、というか一緒に参加する人の荷物持ちとして(笑)、
会場まで行って大会の様子を見てきました。
(ついでに参加賞だけもらってきました)

僕の参加予定だった10Kmは3000人、ハーフは7000人が出走予定で、
会場には多くの人がいました。
いろいろなブースが出て楽しい雰囲気でしたし、
早い時間に会場入りしたので、去年の大会評価に書かれているような、
荷物預けとか更衣室とかトイレとかの長蛇の列は全くなく、快適でした。

ただ、出走者が多いので、スタート時は混雑していました。
この辺りは仕方がないですね。

神奈川マラソン2

↑スタート直後。
この辺りは激混み。後半になればバラけてみな自由に走ってました。

爽快に走っている人、
タイムを意識してダッシュする人、
苦しさに耐えながら走っている人、
いろんな人が一生懸命に走っている姿を見ていたら、
走りたくてうずうずしてきました。

今はがまん、がまん。
痛みが消えるまでがまん。

この想いを次の大会(3月の立川・昭島マラソン)にぶつけたいです!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

チノパン

今回は残念でした。
その後、脚はいかがですか?
早く治って走れるようになるといいですね。

人が走っているのを見ると羨ましいですよね。
自分も早く走れるようになりたいものです。
by チノパン (2010-02-08 19:24) 

テラ

>チノパンさん
ありがとうございます。
脚はまだ少し違和感があります。
1週間は走らず休養に専念します。
いざ走ってはいけない、となると、無性に走りたくなります。
チノパンさんも早く良くなるといいですね。
by テラ (2010-02-08 21:50) 

JOHN

無理せずに、しっかり治してくださいね^^
by JOHN (2010-02-09 20:52) 

テラ

>JOHNさん
ありがとうございます。
しっかり休んで治します。
by テラ (2010-02-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

指差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。