SSブログ

ダイエットの結果 [ジョギングのこと]

昨年の9月にダイエット宣言をしておりましたが、
その結果はどうなったのか、というところを報告いたします。

  • 身長 177cm (変わらず)
  • 体重 61.6Kg (-4.8Kg)
  • ウェスト 77cm (-7cm)

6月23日の状態です。

ウェストが細くなったのが大きいですね。
ズボンとかキツキツで1サイズ上の物を買おうかと考えていたのに、
今ではゆるゆるでベルトで押さえないといけない状態です。

体重もかなり下がりました。
この数日前は60.9Kgまで下がって数年の壁だった62Kgも下回ってます。

この減量ぶりに病気じゃないかと心配されてしまいました。
とりあえずどこも痛くないし、だるいとか疲れやすいとかもないので大丈夫です。

 

なんで痩せたか。

大きいのはジョギングだと思います。
11月からジョギングを始めて、基礎代謝が上がったのが一番の効果かと想像。
ジョギングを始めた頃は全然体重の変化はなかったです。
ジョグしても息切れいないで走れる体が出来あがってきた今年の1月頃から体重もダウン。
ウェストは最近になって細くなりました。

もう一つは仕事場所。
今の仕事場所は駅から徒歩20分。毎日往復で40分は強制的に歩いてます。
この仕事場に移ったのも今年1月から。

やっぱり体の筋力をつけて基礎代謝を上げるのがいいですね。
一度食事制限もチャレンジしましたが、我慢しようとしたら余計に食べたくなって
イライラしちゃったりして精神的にダメでした。(1週間で辞めました)
仲間と走って楽しんでいる間にいつの間にかベストな体型になれる、
僕にはこれが合っているようです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

なかじん

会社から20分歩いてるのは大きいね。
あと子供が大きくなって動き回るようになったから、自然と有酸素運動してるんじゃない?
by なかじん (2010-06-25 00:02) 

テラ

>なかじん
そうですよ、かなりの距離を歩いています。
最近は暑くなってきて、朝から汗だくです。
by テラ (2010-06-26 09:05) 

チノパン

基礎代謝が上がるのは大きいですよね。
太りにくい体質になりますから。

最近僕もやっていますが、体幹を鍛えるのいいですよ。
by チノパン (2010-06-26 22:52) 

テラ

>チノパンさん
基礎代謝は重要ですね。
逆を言うと、今までかなりたるんでたようです(笑)
by テラ (2010-06-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

結石はまだあった!FK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。