SSブログ

奥さんの誕生日会 [日ごろのこと]

奥さんの誕生日会を行いました。

盛大にやりたかったのですが、
なかなか準備の時間が取れなかったので、
みんなで料理を作って食べてもらうことにしました。

奥さんからのリクエストは、ハンバーグ。
みんなで作れるようにと選んでくれました。

ハンバーグを作るテラ子とテラ美 

玉ねぎを炒めるところとハンバーグを焼くところは僕が行いましたが、
その他は全てテラ子とテラ美に任せました。
テラ子とテラ美は張り切って
「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と言いながら手伝ってくれました。

大きいサイズのハンバーグより、
テラ太も食べやすい小さいサイズを作ってくれ、と言ったら、
写真のタネの量(約300g)で20個のハンバーグが出来上がりました。
どれだけ小さいサイズであったかは、想像にお任せします(笑)

出来上がったハンバーグは
奥さんが美味しいと言いながら食べてくれました。

 

3時のおやつタイムではいつものケーキ屋さんのケーキを食べ、
プレゼントを渡しました。
テラ子とテラ美は自らプレゼントを作っていて、子供の成長を感じました。

僕のプレゼントはスピッツの新作アルバム。奥さんのリクエストです。
発売日からはだいぶ経っちゃいましたが、
奥さんはこの日まで我慢して待ってくれました。

さっそくCDを流すと、テラ美が、
「テラ美、なんだか、これ、きいたことあるー」
と言ってました。
うーん、そんなハズはないのだけれど(笑)

 

-----

誕生日とは関係ないですが、早生みかんを買いました。
みかん星人のさざなみ家の面々としては喜ばしい季節が始まりました。

テラ太もさっそくみかんを食べました。
さすが、テラ太、丸かじりです。

みかんを丸かじりするテラ太

ご満悦の7:3さんです。 

※皮をむいたのは奥さんです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

幼稚園の運動会落ち着く香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。