SSブログ

SW ep7 [日ごろのこと]

レイトショーで、スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)を観てきました。

観ていない人、興味のない人もいるので内容は書きませんが、
「うん、スター・ウォーズってこんな感じ」という映画でした。
個人的には面白かったです。

今回の映画は3D版を観ました。
3D版の映画を観るのは初めて。

超立体!とまではいかないですが、
映像が浮き上がる感じがあって新鮮でした。

でも、3Dは合う映画/合わない映画がありそう。
SWの中でも迫力が増す場面と、
かえってオモチャみたいに見えてしまう場面がありました。

僕は普段、裸眼なんですが、視力が悪いです。
なので映画を観る時(特に字幕)はメガネをします。
3Dメガネがあるとメガネが出来ないなと思っていましたが、
3Dメガネは大き目に作ってあるようで、
メガネの上から3Dメガネをかけることができて助かりました。

 

最近は映画を観る機会がめっきり減りましたが、
たまに観ると楽しいです。
映画の告知をみると色々と観たくなっちゃいます。

なぜ人は映画を観るのだろう。

なんてね。
あー、次のSWが早く観たい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。