SSブログ

新江ノ島水族館 [日ごろのこと]

  新江ノ島水族館に来た。残念ながらミナゾウ君のショーは時間が合わず見れないけど、久々の水族館を満喫。

 写真はゆっくり、ふわふわのクラゲ。僕もふわふわダレダレと過ごしたいな。

  昨日の日焼けで全身が真っ赤になって肩付近がヒリヒリとして肩掛けバックが痛いけど、水族館の中は日も当たらず涼しくて過ごしやすいわ。








  新江ノ島水族館の名物のミナゾウ君ミナゾウ君には会えなかったので、その他の名物を楽しんできた。


  そのひとつがガチャガチャの新江ノ島水族館の生物のフィギュア。海洋堂が製作して、この水族館でしか手に入らない。ちなみに現在はバージョン2が館内に設置、バージョン1は外に設置してあった。1個のガチャガチャに2種類入っていて、僕がゲットしたのは真鯵とクジラ。クジラの方は古代図鑑みたいなのをフィギュアにしているので、ちょっとリアルなものとは違う感じがする。

  あと、買わなかったけど、ボックス。写真は、ペンギン・ボックスで全12種類がボックスに入っている。下の段は、マリン・ママル・ボックスでクジラとかイルカとか入っていた。一気に揃うからいいね。

  と、本物の魚も楽しんだけど、グッツも楽しめた。







  一番でかい水槽?は多種多様な魚がいっぱい。こんなにたくさんの魚をみることなんてないので、圧倒された。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

arukakat

イイナー水族館。
かなりの水族館好きのくせにずいぶん行って無いので、無理やり友人連れて行くしかないです。江ノ島水族館はイワシの群れが凄いとか聞きますが、どうでしたか?
by arukakat (2005-08-09 23:05) 

テラ

>arukatatさん
コメント&niceありがとうございます。
僕は水族館には滅多に行かないのですが、しっかり楽しみました。
大水槽?に大群がいて「スゲー」と言ってました。
イワシとは知りませんでしたが。写真をアップしてみたので見てください。
by テラ (2005-08-10 08:49) 

arukakat

うわーこらすごいですね、一度観にいかねば・・。
ついでに捕食シーンとかも見たい、というのは残酷ショーになるので駄目なんでしょうけど・・。
ちなみにイワシ、すぐ弱る(さすが鰯)ので数をそろえるのが大変だそうです。
この水槽で1時間はいけそうです。
by arukakat (2005-08-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。