SSブログ

ワールドカップ [日ごろのこと]

  僕の友達の間では 「ワールドカップ」 というものがある。サッカーネタではない。

  ぶっちゃけて言えば、じゃんけんで負けた人が参加者全員に奢るのだ。

  サッカーのワールドカップ優勝国賭けで当てた人が奢ってもらうことから、"奢る"こと関連でこの呼び名がついた。かなり関連性は薄いけど、もうこの呼び名で決まっている。

  大学時代は、毎日のようにジュース・ワールドカップをしていた。たまり場で 「ジュース・ワールドカップやる人~」 と声をかけてやっていた。

  ジュースがワールドカップ・・・。なんてレベルの低い。ワールドカップと言えば、世界最大のイベントなのに。

  しかし、社会人になってレベルアップしちゃいました。今夜、友人達と横浜で飲んでいて、飲み代をワールドカップすることに。飲み代 1万3千円。絶対に負けられない一戦で、

  ・・・勝負弱さがでちゃった(涙)

  もう、がっくし。「チィキショー」とテーブルを叩くところだった。その後のカラオケでは怒り発散も兼ねて、もうライブ並に飛び跳ね、歌い、汗だく。

  そして当然のことながら、リベンジをしなければならない訳で、カラオケ・ワールドカップー! 先に帰った奴が5千円置いていったので、4千円。なんとか、マイナスを減らしたい僕は、

  ・・・また負けちゃった(涙)

  グーだよ、2回ともグーで負けたんだよ。グーなんて嫌いだ。道路に座り込んでしまったよ。2回連続って・・・。4人勝負なので2回連続で負ける確率は 6.25% !

  合わせて1万7千円。 CD 6枚買えるよ。 PSP買えるよ。iPod mini 買えるよ。ちょっと頑張れば LUMIX 買えるよ。 それを勝って 「あははは!イエ~イ!」 とか喜んでいる奴らのために払ったなんて。(まぁ、僕も勝てば絶対に 「イエ~イ」 って言うけど)

  実はフジロック参加中の3日間もかなり負けていた。

  ふん!どうせ僕はワールドカップに弱い男ですよーだ。次回こそは勝つ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。