SSブログ

久々のツーリング [自転車のこと]

  腰の痛みがなくなってきたので、久々に自転車に乗った。

  当初は フジロック写真記録の「音楽と未来はその手の中に」の人 と江ノ島へ行く予定だったのだけど、すっかり忘れられたので婚約者さん(=こげぱん)と行くことにした。

  4ヶ月ぶりに乗るので、近場でゆっくり行きたかったので、とりあえず磯子へ行くことに。

  僕のチャリは GIANT CRS-2 (リアディレイラーは SHIMANO 105 )。ロードと言うよりシティーバイクかな。婚約者さんは普通のママチャリで出発!

  横浜の我が家を15時に出て、横浜駅近く→みなとみらい→山下公園→本牧通り→横須賀街道→磯子総合庁舎に17時に到着。

  本牧の街並を見ながらのんびりと走ったので、磯子駅に着いても婚約者さんは体力が残っていたみたいで 「ベイサイドマリーナまで行けるよ」 と。ということで、足を伸ばしてベイサイドマリーナを目的地に変更!

  磯子から産業道路(R357)を走って5km、ベイサイドマリーナに到着。

  もはやツーリングが目的ではなくショッピングが目的であったの如く、2人でアウトレットで 「あ、これ安ーい!」 と楽んじゃった。

  でも、今日は自転車。買っても持って帰れないので、そこそこに帰路に。帰りは産業道路をひた走り帰宅。

  • 走行距離:39.18km
  • 走行時間:2時間40分
  • 平均速度:14.6km


  たぶん、僕の計測器は正しく動作していないんじゃないかな。時計を見ていた限りでは往復4時間はかかっていたのに、実質走行時間が1時間20分も短いなんて。なので、平均速度も怪しい。

  久々に走って首が痛くなった。でも腰は痛くないから、これから少しずつ距離を伸ばしていこう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

arukakat

ヌ、我がホームコース(特にR357)ですね。しかもその日、友人と二人でほぼ同じコース走ってました。4時から5時ですかね、会ったかもしれませんね。ベイサイドマリーナ(のボードウォークのところ)で休みましたし・・。

R357は日陰コースが多いので暑い日でも涼しいですよね~。
by arukakat (2005-08-29 01:18) 

テラ

>arukakat さん
わぉ、ニアミスかもしれませんね。黄色と青のカッコいいマシンを見たかったです!
僕は体力不足なのでR357は平坦で走りやすくてお気に入りです。
だんだんと体力つけて、もっと長距離を、もっと速く走れるようになりたいです。
by テラ (2005-08-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。