SSブログ

土曜日の朝 [自転車のこと]

  「走りたい!」

水曜日の昼ごろ急に衝動に駆られた。
仕事のストレスが溜まると、汗をかいて疲れるほど身体を動かしたくなる。

そんな衝動を抑えて2日間を過ごし、ようやくの休日前夜。
もう我慢できません。
ということで、早朝ツーリング決定!

寝不足で増幅された睡眠欲より衝動が勝り、5時起床。
うしっ!
軽い朝食と整備を終えて、6時過ぎに出発。

いや~、朝は気持ちいい。
空気は心地いいし、人は少ないし、車も少ないし、自転車に乗るには最高の時間かも。
向かったのは、八景島に隣接する海の公園。
横浜からMM、山下公園を通過して、R357をひた走る。
先週のツーリングの復路と同じコース。

なかなか体調もよく7時過ぎに到着。
そんなに人はいないかと思ったら、意外と人が多い。
テニス、部活動のジョギング、ウォーキング、犬の散歩、面白い体操をする集団。

それでも浜辺には人は少なく。
近くに住んでいる家族かな、ちっちゃな子供と
何か作業をしているおじさんの独占場。
もしかして海苔?ワカメ?を取っていたのかな。

相変わらず浜辺の端っこは緑化していたから。

30分ほどぼけーっと休んで、帰路へ。
ルートは来たそのまま。
ただ、8時台になると交通量も増えて、いつものうるさい道路と化していた。

「今日はベストコンディションだからガンガン行くぜ!」
なんて勢いを感じるローダー達も見かける。
カッコイイなぁ、僕も速くなりたい。

体調も良く、帰路も大してスピードダウンすることなく走れた。
期待して今日の走行記録を見ると、

  • 走行距離:51.07 km
  • 走行時間:2時間09分
  • 平均速度:23.9 km/h


自分にとっては意外に速かった。
(ローダーの人から見れば「遅っ!」と思われるけど、今の僕の実力です。)
復路が追い風だったのが大きかった。
あと信号で止まることがほとんどなかったし。

それにしても早朝ツーリングは僕にとってベストかも。
今後も出来るだけやっていきたいな。平均20後半を目指しながら。
うしっ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

こげぱん

宣言どおり、ほんとに早朝起きたのにはびっくり
しました。その間私はグーグー寝てましたが。
これからも、早朝活動でよろしく~
by こげぱん (2005-09-03 13:29) 

arukakat

>「走りたい!」
んおー、分かります。今の私もそうなんですよ・・。
地元から弟が遊びにきてるので、先週一緒に走った私の女友達より体力のないヘタレにあわせて走るのは辛いです・・。平均速度12km/h・・。

早朝ツーリングいいですよねぇ~、まだ空気が汚れていない道路は快適です。
私も走らねば・・・。
by arukakat (2005-09-04 13:30) 

テラ

>arukakat さん
制限されると、開放を求めてやる気が高まりますよね。
うぉー!って。
空気がきれいな時に走るのは最高です。
by テラ (2005-09-05 12:31) 

自転車きもちいいですよね。
僕も好きです。
僕はマウンテンバイクのオンロードです。
でも、家のまわりは信号だらけで交差点だらけ
大通りは車にいじめられます。。><
by (2005-09-08 20:58) 

チノパン

はじめまして。
僕も自転車大好きです。
僕の自転車にもサイクルコンピューターを付けています。
自転車に乗るたびに、距離や平均速度を見て喜んでます。

最近は、都心へのサイクリングにはまっています。
皇居へ行ったり、六本木ヒルズへ行ったりと、都会のサイクリングも新しい発見があって楽しいです。
by チノパン (2005-09-08 23:07) 

テラ

> Yupa さん
自転車は本当に気持ちいいですよねー。
確かに信号には困りますよね。テンションが下がります。
なので、僕はなるべく信号の少ない道を選んでしまいます。
ただそういう道は車が多くて、焦ります。
でも、「遅くてごめんね。」と思いつつ車道を走りますが。

> チノパン さん
訪問ありがとうございます!
距離や速度が分かると、ひとつの目安というか、目標が出来て、
「お、今日は走ったな」とか「次は超えるぞ!」って思えてきて楽しいですね。

ガシガシ走るのもいいですが、のんびり走るのもいいですよね。
「あ、いい感じのお店」とかの発見ってありますよね。
ショボイ格好で自転車に乗っているので、
オシャレなお店に入れないことが多いですが。
by テラ (2005-09-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。