SSブログ

パーティーへご招待 [結婚のこと]

招待状を考える時期になった。

会場選びの際に大まかな人数は数えていたけど、
ちゃんと誰を招待するか決めなければならない。

うーん。


まず、僕等の結婚式は、

  • 挙式(和装)  親族のみ
  • 会食(洋装)  親族のみ
  • パーティー(洋装)  友人のみ


という形式。

パーティーも30人ちょっと、と小規模です。
イメージは「ちっちゃいけどほんわかした結婚式」で。

とうことで、挙式・会食に関しては、
「親族のみなさん、来て下さい。お願いします!」

はい。招待状の枚数に悩むことはなかった。
(というか、もう作っちゃったけど)


さ〜て問題はパーティーへのご招待。

パーティーへ招待する人は、大学時代の同じサークルだった人に限定。
(僕と婚約者さんはサークルで出会ったので)

招待客がみな知り合いだから、

「あれ?あの人呼ばれてないの?」

とバレバレだけど、ま、仕方がありません。
美味しい料理には限りがある、ということにして。


共通友人限定にしたから、
披露宴をやって会社の人を招待するパターンよりはきっと楽々だろうな。

と思っていたけど、意外にムズカシイ…。


全員を呼ぶわけにはいかないから、選ばせてもらうのだけれど、

…ビミョーな人がいるんです。ビミョーな人が。
困る。迷う。ジュースを飲んで考える。

「この人を呼ぶなら、この人も…。でも、なぁ…。」パターン。
困る。迷う。リ○ックマをウニウニしながら考える。


選んでいて面白かったのは、婚約者さんの意見。

あれ?その人とはあんまり・・・だったの?

新たな発見です。ふふふ。
(って、僕の仲不仲関係もバレバレになりましたが)


その他、物理な距離とか、妊婦さんとか、考慮しながらリストアップ。
とりあえず「声をかけよう」メンバーが決まった。

残る問題は、連絡先不明な人がいること。

人づてで攻めていきますかー。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 7

conSept_blog

あ、ラヴリーなスキンに変わってますね。ごぶさたです。
なるほど、今までごくごく普通な式・披露宴にしか呼ばれた事がないので
テラさんみたいな感じ、いいですね。けど「○○限定」ともなると呼ぶ人いなくなりそうで
私が結婚するなら結局普通な感じになりそうです(汗)。

その前に私はゼクシィ東海版で筋トレですねー???
by conSept_blog (2005-11-24 01:10) 

lingnam

とってもいいムードのお式&パーティーになりそうですね♪
テラさんたちのようなパーティーによんでいただいたことがありますが
ゆっくり新郎新婦ともお話できて和めていいパーティーでした。
by lingnam (2005-11-24 11:06) 

テラ

>Shy さん
ラブリーなスキンにしてみました。
ダーク系に戻したいな&結婚記事が増えるだろうなということでロマンティックに。
ちなみに不具合報告をして、修正まで1週間近く待っていました。
東海地域では、限定なんてあまりないんじゃないですか。
ぱーっとみんなで楽しく、というイメージが強いです。
筋肉モリモリになるまで鍛え抜いてください!楽しみにしています!

>lingnam さん
そうですね、小さなパーティにすると、招待した人とゆっくり話ができそうでいいです。
せっかく来てもらうので、みんなと話したいので。
会う機会が少なくなった人たちとも会えますし、祝ってもらえますし
今から楽しみです。(早すぎ???)
by テラ (2005-11-25 00:13) 

JOHN

ほんとーに祝ってくれる方だけが来る披露宴。いいですね。
そういうの、好きです。
みんなの顔を思い出しながら、プラン作るのって楽しいですよ!
頑張って~~~\(^o^)/
by JOHN (2005-11-25 12:00) 

テラ

>JOHN さん
少人数ですし、顔見知りなので、かなり好き勝手なことができちゃいそうです。
それはそれで楽しいだろうし、逆にゆっくりとした式でもいいのかもしれませんし、
いろいろ考えちゃいます。何をどうしようかなLぁ~。
とりあえず、来てくれた人みんなと話が出来たらいいなぁと思ってます。
by テラ (2005-11-25 14:59) 

もう、そんな時期ですか。
ぼくは職場の上司でちょうど結婚前に上司が変わって
前からお世話になった人は絶対外せないし
新しい上司あんまり好きじゃなかったけど
とりあえず呼びました。w
by (2005-11-25 19:04) 

テラ

>Yupa さん
招待状を実際に送るのは年明けですけど、まずは誰に送るか決めなきゃならなくて。
上司が代わったタイミングですと難しいですね。
あんまり呼びたくないけど、呼ばなきゃならないのは辛いですし、
お世話になっている人は是非来て欲しいものですよね。
by テラ (2005-11-26 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

進化論機能vsセンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。