SSブログ

夜道の激走でボジョレーヌーボー [日ごろのこと]

サイクルモードで arukakat さんがわざわざ SCOTT のパンフをもらって来てくれ、
遅れながら、本日の夕方、受け取りに行ってきました。

夕方に arukakat さんに会い、SCOTT の 2006モデルのパンフをもらう。

いや~、カッコイイ!
黒と黄色のカラーもカッコイイし、何といっても、軽そう~。
現段階で、新車候補No1です。(どれにするかは未定)


ちょっと雑談後、arukakat さんの練習コースを走ってみることに。

これが、キツイ・・・。

まず、いきなりの激坂。

全く、付いて行けません。必死。
心の中で 「ムリムリムリムリ」 なんて思いながら何とか登りきる。

arukakat さん 「どうですか?」 ←息切れ全くナシ。
僕 「ハァハァハァハァ、ンン、ハァハァハァ・・・」 ←息切れダケ。


その後、右に左に曲がり、軽い上り下りが続くルートを走る。
後ろから見ていて、コーナリングの機敏さがスゴイ。

コーナーごと、上り坂ごとに離されて、平坦で何とか追いつくパターンを繰り返す。


とまぁ、上手く言葉で表現できないけど、凄かったです。
それに、人の後ろについて走ると、また新たな刺激を受けていいものです。

改めて、自転車って楽しー! と思った。


arukakat さん
パンフありがとうございました。
今日はラーメン奢れなくてすみませんでした。
(ちょっと紛らわしい言い方ですみません)
次回、是非、奢らせてください。



その後、大学時代からの友人に会う。
ボジョレーヌーボーをもらうために。

そして、早速、婚約者さんと飲みました。


グラスも以前に結婚祝いとしてもらった。
とっても嬉しかったです。

これがボジョレーのヌーボー(新酒)ですか。

飲めない僕でも、結構飲めました。(グラス半分だけど)
いやー、ウマイ。運動後だったからかな。

一番、喜んでいたのは婚約者さんでした。
上機嫌のまま、自転車購入に賛成! ・・・まではいかなかった。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

arukakat

>上機嫌のまま、自転車購入に賛成! ・・・まではいかなかった。
惜しい!勢いでトップモデルの100万円コース・・・・。なんて冗談ですが。

練習コース、逆からいくともうちょっと厳しくていいですよ。慣れるとちょうどいい負荷という感じで、かなり気持ちよく走れます。

最近、いいコースを教えてもらいました。八景島の近くに「野島公園」てのがあるんですけど、そこの坂です。上りトレーニングにはちょうどいい感じでした。人が歩いてるんで、下りはゆっくりですけどね(そもそも落ち葉が多くてスピード出せない)。次は湘南国際村を攻めてみたいところです。
by arukakat (2005-11-27 20:44) 

テラ

>arukakat さん
逆ルートは厳しいそうですね。野島公園ですか、チェックしてみます。

最後に下った坂、後ろから見ていて、
arukakat さんの走る姿と横浜の夜景がメチャメチャ綺麗で絵になってました。
そこの写真を使った横浜チャリ練習コース紹介本、出しましょう。
by テラ (2005-11-27 21:42) 

チノパン

SCOTTの自転車買うんですか?けっこうしますよね。
僕は、COLNAGOが欲しいのですが、絶対許してもらえません。
自転車に対する理解がないわけではないですが、金額が金額だけに、日々戦っております。
by チノパン (2005-11-27 22:44) 

テラ

>チノパン さん
コルナゴ、いいですねぇ。
僕はスコットの他に、コルナゴ、ピナレロ、オペラなど注目していますが、
どうなることでしょう???
チノパンさんと同じく許可が降りるかどうかにかかっています。
by テラ (2005-11-28 12:26) 

arukakat

なんか褒められまくってますね。

許可ですかー、ん~。日々の行い次第ということでしょうか。
「二人で一緒にサイクリング~♪」ですよねやっぱり。
ワタシは誰にも気兼ねせずに「貯まってる・・グッフッフ」という感じです。危険です。ストッパーが居てくれるほうが幸せというものです。
by arukakat (2005-11-29 00:37) 

テラ

>arukakat さん
二人で生活していますからねぇ。
一応、お断りしないと、室内に置けないかもしれませんし。
なんにせよ、ちゃんと貯めておきますよ。
いつでも、コレクダサイ、と言えるように。
by テラ (2005-11-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。