SSブログ

フィギュア、村主の演技に感動! [日ごろのこと]

全日本フィギュア選手権、村主の演技に感動しました!

もぅ~、婚約者さんと2人で応援しまくり、喜びまくりでした。

どうしても、頑張っている人、苦労している人を応援したくなってしまう。
村主のスケートに対する想いと、演技の素晴らしさが好きで、
「がんばれ、がんばれ」 と応援してました。


ジャンプを何とか決めれば後は大丈夫、とジャンプをする度にドキドキ。
決まる度に 「よしっ」 と小さく声が出ちゃいました。

ステップ、スパイラルシーケンス、そしてスピン!
どれもとっても良くて、終わった時は、本当に感動!!


「得点、出ろよ、出ろよ・・・」 と2人で願っていたら・・・、出たよー!!
1位!!! 良かったよ~。


ご存知、今回の全日本はオリンピックの切符をかけた大会。

ポイントを考えれば、1位になれば確定と想っていたので、
婚約者さんと 「やったー!やったー!」 と大喜びしちゃいました。

はぁ。
ようやく落ち着いてきた。


後、応援していた恩田は最高のフリーの演技。
ガッツポーズも出て、会心振りがうかがえて、良かったです。
オリンピックに出場できないのは残念。

荒川は、さすが!という感じ。
ただ、スゴイ!と思った演技だったのに得点が出なくて、ビックリした。
未だに採点が良く分からない。滑走順が良くなかったのかな。
スパイラルとスピンの姿勢がとっても綺麗でいいのに、なんでだろう。。。

安藤は、疲れがあると言っているように身体が重そうで、
ここ3試合を見ているけど、どうしてもジャンプが決まらない。
ちょっと心配だけど、オリンピックまでに復調して欲しいです。


「フィギュアはジャンプだけじゃない」 と思っている人間なので、
村主や荒川が上位になって、オリンピックの代表になって本当に嬉しいです。

あ~、良かった、良かった。
にっこり。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

こげぱん

ほんとうに、よかったね。
オリンピックも熱くなりそうですね。
楽しみナリ。
by こげぱん (2005-12-25 23:15) 

arukakat

私も、ジャンプだけじゃないと思っているので、今回の結果は嬉しいです。
でもやっぱり採点競技は分かりづらいですねー。サンデーで連載中の漫画(ブリザードアクセル)を読んで、少しは難度やら何やらも分からんではないんですが、実際に放送観たところでそれが分かるわけもなく・・・。って、「漫画かよ!」という感じですね。
荒川選手の得点の低さは、ちょっと以外でした。それにしても、安藤選手のつらそうな表情は見てられないですね。まだ若いので、可愛らしさで構成してもいいような・・・(特に荒川選手の滑りを見た後では・・)。
by arukakat (2005-12-26 00:50) 

テラ

>arukakat さん
ジャンプのミス、スピンの軸のずれがあったといえ、
荒川の点の低さにはびっくりしました。
もう少し僕も目を鍛えないといけないのかな、とも思いましたが。
安藤は、もう途中から諦めの顔で、終わった後などかわいそうでした。
オリンピックは曲を変えて、かわいく元気な構成にして欲しいです。
by テラ (2005-12-27 12:34) 

あじゃ

こんばんは~♪
私も大のフィギュアファンです(^-^)
今日の岡崎選手も言ってたけど、「競技を愛している人がやっぱり勝つ!」
だっけ??
まさにその通りの説得力のある演技でした。
私的には中野さんもがんばってほしい一人です。
by あじゃ (2005-12-29 00:59) 

テラ

>あじゃ さん
フィギュアは、感動しますよね。
中野は、今回、一番不運だったと思ってます。
ちょうど上り調子にコンディションも成績も良くなってきたのに。
なので、出場する選手にはがんばって欲しいです。
(言われなくても頑張る選手達だと思いますが)
by テラ (2005-12-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。