SSブログ

担当者さんが代わる。その後。 [結婚のこと]

担当者さん (結婚式のコーディネーターさん) が代わったこと、
そして、代わった方がイマイチであったことを以前の記事で書きました。
記事 「担当者さんが代わる」

色々な意見も寄せられて、ちょっと考えていました。


代わられた方が、すっごくヒドイ訳ではないけど、
ただ自分たちとは、ペースが合わないし、打ち合わせをする気力が薄れちゃっていました。

婚約者さんも似たような気持ちだったので、「こりゃマズイ」 と思って、
思い切って前の担当の方に戻して欲しいことを訴えてみました。

代わるなら、絶対に前の担当者さんがいい!と。


マネージャーの方にその旨を伝えて、回答がくるまでの一日が長かったことよ。

もう~、ドキドキでしたよ。
「きっと無理だろうなぁ。でも、なんとか・・・。」 と。

もともと担当を持たない会社の方針のための交代劇だったので、半分、諦めていました。


しかーし、
しかーし、
しかーし、

返答は、「テラさんがそこまでおっしゃるなら、○○が担当するようにいたします。」

うっしゃー!
いや~、ぜんぜん強く言ったつもりはないのにね。
でもでも、言ってみるものです。

あ~、良かった。


ただ、担当者さんはホテルの案内をするチームのリーダーだったらしく (←初耳)、
打ち合わせ等の時間が都合どおりにならないことがあるので了承してください、とのこと。

はーい、そんなことはどうにかします。
と、婚約者さんと2人で大喜びしちゃいました。


てなことがあってから、ようやく打ち合わせを行いました。

担当者さんは、
「担当が持てると思っていなかったので、嬉しいです!」
と言ってくれて、こちらも嬉しくなっちゃいました。


交代してもらうというのは、ちょっと我がままかなと思う部分もあるとけど、
でも、ちゃんと話ができて、僕らの気持ちも尊重してくれる方に担当して欲しくて、
そして、そんな方に担当してもらえることになって本当に良かったと思ってます。


さぁて、これから忙しくなるけど、
婚約者さんと担当者さんと共に頑張っていくぞ~!


(挙式まで、あと約2ヶ月とちょっと)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 8

Non*

テラさま おはようございます。
良かったですね。お式の日取りはどんどん近づくし、気持ちが晴れないとね。
今年はありがとうございました。テラさまのお陰で、ブログを前向きな気持ちで
続けることが出来ました。来年もよろしくお願いします。
by Non* (2005-12-31 07:16) 

てっしぃ

いよいよ、挙式まであと僅かですね。
ここまで来れば、後は流れに乗って、一気に行きましょう。(^^;
良いお年をお迎え下さい。
by てっしぃ (2005-12-31 12:48) 

イコ助

もう少しなんですね^^
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by イコ助 (2005-12-31 15:15) 

lingnam

おー良かったですね!
担当者さんとしてはお客さんからそういうリクエストがでると
嬉しいはずvvいよいよですね!
どうぞよいお年をお迎えください♪来年もよろしくお願いしますv
by lingnam (2005-12-31 18:04) 

やはりこんな大事なことは、気の許せるというか気の合ったかたの方が有り難いと言うか安心ですよね。。(^^)。。
良いお年をお迎えくださいね。。
by (2005-12-31 20:11) 

yatugatake

新しい年のはじまりですね。
一大事業の年でもありますでしょうか。
良い年にされてください。
by yatugatake (2006-01-01 13:28) 

JOHN

新年明けてしまいました(笑)、おめでとうございます!
担当者さん代わってもらったんですね!良かった良かった!
これでテラさんの結婚式の成功は半分以上約束されました。
楽しく打ち合わせ進めてくださいね~
今年もよろしくお願いいたします。
by JOHN (2006-01-04 08:24) 

テラ

>Non* さん
あけましておめでとうございます。
あっという間に2ヶ月になってしまいました。
ちょっと焦っちゃいますが、がんばります!
今年もよろしくお願いします。

>てっしぃ さん
あけましておめでとうございます。
流れに逆らう力もありませんし(笑)、一気に行きますよ~。
今年もよろしくお願いします。

>天鳥船 さん
あけましておめでとうございます。
もう少しになっちゃいましたよ、がんばります!
今年もよろしくお願いします。

>lingnam さん
あけましておめでとうございます。
本当に「ほっ」としています。
担当者さんも嬉しいといってくれましたし、やる気が出てきました。
(いやいや最初からあるのですが)
今年もよろしくお願いいたします。

>mizusato さん
あけましておめでとうございます。
そうなんですよね、ちょっとしたことでも直ぐに話せる方のほうが安心です。
無知なので色々聞きたいことが多いですし。
今年もよろしくお願いします。

>八ヶ岳恋し さん
あけましておめでとうございます。
そうですね、今年は特別な年になります。
素晴らしい年になるように頑張ります!
今年もよろしくお願いします。

>JOHN さん
あけましてしまいました、おめでとうございます!
担当者さんが代わっていただけただけで、こんなに気持ちが軽く、
そして打ち合わせがスムーズになるとは思いませんでした。
JOHN さんにはアドバイスしていただいて、本当に助かっています。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!(お願いしてばかりですが)
by テラ (2006-01-04 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。