SSブログ

招待状、作成 [結婚のこと]

結婚式の会食の招待状(親族宛て)を作成しました。
作成と言っても、折りたたんで重ねて、封筒に入れるだけですが。

しかし、慎重に行わなければなりません。


式まで2ヶ月と迫り、まずは会食用の招待状を出します。
(1.5次会のパーティ用はまだですが)


ということで、封筒に招待状や地図やらを入れる作業をしました。


  折りたたみ、
  挟んで、
  重ねて、
  封筒に入れる。

簡単だなぁ~、と余裕でいたら・・・、


返信用はがきに切手を貼り忘れてた。

(慶事用切手というものがあるということも初めて知りました)


ふ~、危ない危ない。封をする前に気付いてよかった。

切手はご自分でお貼りください、なんてことになるところだった。


(挙式まで、あと約2ヶ月とちょっと)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 9

ゆらゆらくらげ

こんにちは、テラさん。
招待状の封筒詰め、そんなことしたかな~と同居人に聞きましたら、
「キミの実家でやったでしょう、覚えてないの?」
としかられました。
ん~、いまだに思い出せません(苦笑
by ゆらゆらくらげ (2006-01-09 23:05) 

ぴのん*

こんばんは~。私は会社帰りに式場に取りに行き、家に持ち帰り、全部1人でやったのを覚えていますー。くそぉ。思い出しても腹が立つぞ(笑)
ちなみに式場から家まで2時間半ぐらいかかります・・・(TT)
これって、神経使いますよねぇ。お疲れ様です!
by ぴのん* (2006-01-10 01:04) 

olivepop-01

こんばんは☆
ほんとテラさんはきちんと挙式準備を手伝っていて
まさに「2人の結婚式」ですね~ 我が家と大違い(^_^;)
招待状発送すると少し安心ですよね!
ちなみに私はペーパーアイテムは全部手作りにしちゃったので
かなり時間がかかりました・・
by olivepop-01 (2006-01-10 01:56) 

JOHN

準備始まりましたねー、わくわくo(^o^)o
意外と大変なんですよね。ほんと、折ってはさんで入れるだけなのに。
お疲れ様でした!

全部式場が発送してくれると思っているお客様がかなりいます^^;
by JOHN (2006-01-10 13:03) 

chikuwabu-n

頑張れ!頑張れ!
私の時は、相当に夫とけんかしながら切手貼ったりしてました。
山はもうすぐですよ〜〜!!
by chikuwabu-n (2006-01-10 14:26) 

テラ

>ゆらゆらくらげ さん
あら、覚えていらっしゃらないといのは、
きっと多忙だった、ということになっていますか?
僕も忘れっぽいので、たまに叱られちゃいます。

>ぴのん* さん
ああ、ぴのん* さんの怒りを思い出させてしまった~。
旦那さん、ごめんなさい。
式場まで2時間半ですと、打ち合わせなども大変じゃなかったですか?
うちは幸運にも30分ほどで行けるので、楽な思いをさせてもらっています。

>olivepop さん
招待状を出すと、いよいよ、という感じがします。
いよいよ詳細に決めていかなくちゃ、という部分ですが。
ペーパーアイテムは、自分達で作るとオリジナルで素敵ですし、
思い入れも強くなるし、いいですね。
うちは少し作ってみたり式場に任せちゃったりです。

>JOHN さん
始まった、という感じです。これから毎週の予定が入っています。
招待状を折る作業も、ちょっと緊張しました。曲がらないよ~うに、と。
ちなみに僕も会場側で発送までしてくれると勘違いしていました。(笑)

>chikuwabu-n さん
おお、なんだか大変そうだった雰囲気が。
うちは幸運にも(?)まだケンカしていません。
でも、もうじき来るという「山」に備えて頑張ります!
by テラ (2006-01-10 22:16) 

ぴのん*

こんにちは~。
夫仕事が忙しくて寝る暇がなかったんですよね・・・
なので私が倍以上忙しくていつも怒ってましたー(涙)
しかも夫は式場まで車で5分。バスで15分。近いのに(笑)
打ち合わせはおもに土日にしてもらいました・・・。
会社帰りなら良いのですが家からはさすがに遠かったかな。
でも楽しい事だから、やっぱり苦じゃないんですよねぇ。それも若かった
からってことで・・・。
by ぴのん* (2006-01-11 14:29) 

lingnam

私たちは親族のみの挙式と食事会でしたが、それでもバタバタしていて
前後の記憶がぽろぽろ抜け落ちています^^;相方にいたっては当日の記憶が
緊張のあまりすっ飛んでいて何も覚えてません。
テラさんたちはもっと大変なんですよね、がんばってください!
by lingnam (2006-01-11 14:38) 

テラ

>ぴのん* さん
旦那さん、お忙しかったんですね。
ぴのん* さんもお忙しくなってしまったようで・・・。
「会社から近いから帰りに寄ってくれば・・・」、目に浮かびます。
でも、準備って楽しいですね。
大変ですが、楽しいので僕らもがんばってやれます。

>lingnam さん
僕はかなり記憶力がないので、こうやって書き留めておかないとダメなんですよ。
当日はきっと同じように真っ白になって、一日が思い出せないかも。
いやいやいやいや、ちゃんと覚えておくぞ~、大切な日だから。
by テラ (2006-01-12 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。