SSブログ

招待状、もらっちゃいました [結婚のこと]

会社の同期から、結婚式&披露宴の招待状をもらっちゃいました。

な、な、なんと、彼の結婚式は、

僕の結婚式の一週間前!


その日程で式を挙げるというのは、実は、前から知っていて、
同じ式準備をする身として、時々さぐりを、いやいや、様子を伺っていました。

(彼はこのブログ見てるかな? おめでとう~!)


さてさて、招待状をもらって悩んでます。

「行きたい!参列したい!」 と思っているのですが、
自分の挙式一週間前。行く余裕はあるのかしら???


婚約者さんは、「土曜日だし、大丈夫だから行ってきなよ」 と言ってくれました。

本当に大丈夫かな?
式直前は目の下にクマを作って作業している人もいるという話も聞くと、
気軽な気持ちで 「じゃ、行くね~」 とも決められない。


どうなんでしょう?一週間前の花婿・花嫁さんというは?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 6

ぴのん*

テラさま、こんにちは~。
1週間ほど前は・・・
当時の手帳があるんですが、見てみたら、席次表校正〆切と、司会者との打ち合わせが入っていました!そういう予定さえなければ、特別大丈夫だと思いますよ~~~!2次会とか出ず披露宴だけってのもいいと思うし♪
私達は、日々残業で、前日やっと休めたって感じだったんですー。
でも楽しい事なので、身体は疲れていても結構元気だったりしました。
彼女さんが、大丈夫だよと言ってくださっているのであれば、きっと大丈夫
じゃないかな~なんて思うので、独身最後の結婚式参列ですし、
ご列席されてはいかがですか~?
by ぴのん* (2006-01-06 20:43) 

あじゃ

あけましておめでとうございますm(__)m
へぇ。。。そんなことってあるんですね!
でもなんか自分のことのように参列できて、今までと違う視点で
色んなことがみれそうかも。。
私も自分が結婚してからは、ナフキンひとつみても、あ、けちったなとか^^;
色々とわかるようになりました。。。
by あじゃ (2006-01-06 22:44) 

ぽこねん

行けると思いますよ~
せっかくのご招待&婚約者サマのあたたかいお言葉☆
行っちゃいましょう♪花婿さんだし(^_-)
by ぽこねん (2006-01-06 23:56) 

テラ

>ぴのん* さん
訪問、ありがとうございます~。
あら、手帳があるんですか。ビッシリと書いてあっていい思い出ですね。
僕らの担当者さんとの打ち合わせの予定は入っていないんですが、
司会者さんとの打ち合わせは全くの未定です。
楽しみなことなので身体は元気!で行けると思います。
あとは時間が問題なければ、行きたいです!

>あじゃ さん
あけましておめでとうございます。
仲のいい人なので行きたい気持ちが強いですし、
結婚準備をしている身としては、「どんなことをやるんだろう?」 と興味津々です。

>ぽこねん さん
式までの予定をみると、花嫁さんの準備のほうが断然多いんですよね。
サポートが主体の花婿ですし、婚約者さんの許可も出ましたし、
ぽこねん さんの後押しもありますし (あれ?)、行ってみたいです!
by テラ (2006-01-07 14:25) 

こんばんわ
ぼくの結婚当時を思いだしてみたら
結婚式三日前までお客さんのとこに
缶詰め 徹夜で家内は連絡も取れず
とても焦ったと言われたのを思いだしました。
それで、結婚式後 長期休暇を取って
ギリシャに行っちゃったんです。w
それで、あの笑顔なんですよ。

お互いに大切な式です。
何を置いてもできるかぎりでるのがいいと思いますよ。
二度とあることではないのだから。
by (2006-01-07 20:26) 

テラ

>Yupa さん
Yupa さんの笑顔、思い出しました。
3日間も缶詰・・・、ひょえ~!相当、大変だったんですね。
式は、当人達にとって、とても大切な時であると認識しています。
祝ってあげたいですし、幸せな時を少しでも共有したいです。
「おめでとう!」 とちゃんと言ってあげたいので、出席たいです。
by テラ (2006-01-08 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正月の風景招待状、作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。