SSブログ

ポトスの成長 [日ごろのこと]

So-net blog を開始して1年が過ぎました。
アイコンに使っているポトスも成長しました。も~限界です。



  根が限界です。
  うにょうにょにょ~。
  こんな小さな器には収まりません!



  で、観賞植物用エコスギと
  乾燥防止セラミックを用意。



  取り出してみると、
  やっぱり限界です。




  新しい鉢に入れて、




  エコ・スギを入れます。



  最後に乾燥防止の
  セラミックボールを入れて、




  植え替え完成!

これでもっともっと大きく育つぞ!
ポトスアイコンで2年目も突き進んでいきます。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

arukakat

なるほど、アイコンはそんな使い方もできるんですね・・。
私は気分次第でテキトウなので、なんか羨ましいです。
by arukakat (2006-04-04 00:27) 

ぴのん*

こんばんは!ポトスは丈夫ですよね~。
すごく増えるし!
我が家には大きなポトスがあります☆増えて大変なので、しょっちゅう切って
は、小さい花瓶にいれて、あちこちに飾ってます☆
テラさまのポトス!なんだかとってもお洒落に見えます~。
私も可愛くしてあげようかな。
by ぴのん* (2006-04-04 20:40) 

テラ

>arukakat さん
同じように数分だけ違ったアイコンにしたこともありますよ。
でも、緑色のアイコンって少ないので、なんとなく続けてます。

>ぴのん* さん
ポトスは丈夫なので助かります。
植物は好きなんですけど、育てるのが下手みたいなので。
おっきく育ったら、あちこちに分けてみたいです。
by テラ (2006-04-04 22:08) 

JOHN

おめでとうございます!私も先日1年を迎えました。
テラさんの記事は「ゼクシィ」から読ませていただいたのでしたね。
これからも楽しんで続けていきましょう☆
よろしくお願いしまーす。
by JOHN (2006-04-08 08:51) 

テラ

>JOHN さん
ありがとうございます!
僕のゼクシィ!と叫んだ記事が目にとまっていただけて、
本当に感謝感謝です。お世話になりました。
そして、これからもよろしくお願いします。
by テラ (2006-04-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。