SSブログ

わたしはまりも [日ごろのこと]

我が家に新しい子がきました。

それは、コレ↓

マリモです!
僕はマリモには全く詳しくないです。
詳しくないですけど、コロコロとして可愛いです。

金魚たちを飼うために金魚鉢を買ったのですが、
金魚たちは残念な結果になりました。(ぐすん)

けど、マリモはずっと元気に成長していって欲しいです。
(大きくなるにはかなり年数がかかるみたいですが)

ちなみに今回のタイトル「わたしはまりも」は、
大好きなサイトから(勝手に)いただきました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

てっしぃ

マリモ・・・大きくなると良いですね!!(^^;
マリモに関しては、こちらが詳しいようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%A2
by てっしぃ (2006-06-11 12:01) 

ゆり

かわいいですね~♪
そして、涼しげ!!
夏を先取り!って感じですね☆
素敵な写真です!!鉢もキレイですね~
by ゆり (2006-06-11 19:24) 

テラ

>てっしぃ さん
マリモ情報ありがとうございました。
暑さに弱いとは全然知りませんでしたよ。
危うく真夏も窓辺に置き去りにしちゃいそうでした。

>ゆり さん
何か生き物(あんまり動かないモノですが)があると、
生活が楽しくなりますね。
これに何か加えたい気もしています。
by テラ (2006-06-11 20:26) 

あじゃ

こんばんは~(^.^)
まりも!といえば阿寒湖??
阿寒湖へいくと 船で島にわたらされて、いやっていうほど
まりもの歌をきかされる、、それがちょっと暗い歌なんですよ~
思い出しちゃったなぁ。。
これはお土産かなんかですか??
by あじゃ (2006-06-12 22:34) 

まさ

先日娘が縁日で取ってきた金魚も残念な結果でした、、
まりも大きくなるといいですね~。えさってどうすれば良いんだろ?
by まさ (2006-06-13 01:37) 

pirochi

過去にまりもを大量に枯れさせた経験のあるpirochiですコンニチハ。
直射日光はマズイけど明るいところに置いて、時々水を換えてあげてください。
そのうち育ちます。
by pirochi (2006-06-13 06:46) 

テラ

>あじゃ さん
阿寒湖に行くとマリモの歌を聞かされるのですか。
どんな歌だろう。。。
このマリモはハンズで買いました。養殖らしいです。

>まさ さん
そうなんです、何を与えればよいか分からないんです。
植物だろうから光と二酸化炭素と少々のミネラル。
ミネラルウォーターを少し入れたほうが良いかしら。。。

>pirochi さん
どうも、勝手に使わせていただきました。
マリモって枯れるんですか。知りませんでした。
直射日光バッチリの場所なのでちょっと移動させておきます。
by テラ (2006-06-13 23:30) 

おはようございます~
ブルーのガラスが涼しげですね。
いいなぁ~)
by (2006-07-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お祭り日本のサッカーが目指すのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。