SSブログ

正式名称は何? [自転車のこと]

アツイ!

久しぶりの自転車。
軽く流す程度で走ってみたのですが、アツイ。
もちろん、漢字は 「暑い」。
でも、気持ちを文字で表すと、「アヅイ!」 です。

まるで抵抗力のないお湯の中を走っているみたいで、
走れば走るほど身体が熱を吸収している感じです。



アイ ラブ 日影


すぐにグデグデになり、家に帰りました。
(走行 20Km、平均時速 21Km/h)

帰路の途中から頭の中は 「アイス」 でいっぱい。
家についてすぐに チューチューアイス (←正式名称は何でしょう?)を食いました。

もう少し涼しい夏がいいです。
(あぁ、まだ梅雨明け前だったか)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

まさ

>チューチューアイス
ウチの方ではチュッチュでしたw最近チューペットと呼んでるのを聞いたことがあります。
ホントに暑いですね。。でもこんな時こそ運動ですよね。
体がなまり切ってどうしょうもなくなってきましたw
by まさ (2006-07-15 22:49) 

テラ

>まさ さん
うちの奥さんもチューペットと言っていました。
チューペット派が多いのかな。
身体を動かしたくても雨が降る、というパターンで気合も湿り気味です。
by テラ (2006-07-17 21:53) 

pirochi

> うちの奥さんもチューペットと言っていました。

あ、あれ?
俺はチューチューアイスなんですが、どういう事ですか。
by pirochi (2006-07-18 08:33) 

チノパン

暑い夏でも自転車は楽しいですよね。
ただ、汗だくになるので、僕が好きなたまたま見つけた気になるお店にふらっと入れないのが残念ですが。
ちなみに、僕もチューペットです。多分、チューペットは商品名です。
by チノパン (2006-07-18 18:16) 

テラ

>pirochi さん
正確には 「チューペットとも言うよ」 と言われました。
チューチューアイス勢力も盛り返してきました。

>チノパン さん
チューペットが商品名かぁ。
きっと親が子供に対して「チューチューアイス」って言ったんでしょうね。
チューチューアイスを持って自転車。
う~ん、途中で液体になりますね。
by テラ (2006-07-18 23:46) 

with ink.

我が家では「パッキンアイス」と呼んでいます。
一本しかないときには、子供二人でパッキンッて分けますので(笑)
by with ink. (2006-07-20 10:26) 

テラ

>with ink. さん
パッキンアイスは初耳です。
でも言われれば確かにそう呼ばれるのもアリですね。
よく姉ちゃんと半分こしたなぁ。
by テラ (2006-07-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お出かけ用です触発カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。