SSブログ

バナナケーキ [日ごろのこと]

実家から届いた梨やぶどうを優先して食べていたら、
買っておいたバナナがかなりかなり黒くなってしまった。

そこで、うちの奥さんが作ったのは得意のバナナケーキ!

ちょっとたくさん盛りつけ過ぎて、ちょっとおデブな(笑)ケーキになったけど、
このバナナケーキはかなりウマイです。

しっとりとした生地に、
バナナの甘さとクルミのアクセントが絶妙!
毎日でも食べたいぐらい。

でも、制作途中の写真を見てみると…、

あれ?かえるくん?

かえるくんに任せていたのか、
実は奥さんの正体はかえるくんだったのか、
う~ん。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

まさ

んまそうですね。
かえるくん。。。。やるなぁw
by まさ (2006-09-29 02:50) 

arukakat

なんて楽しそうな・・・。
NEW冷蔵庫が届くと、さらに意欲が増すに違いないですね。
嗚呼、すきっ腹にこんな記事は辛い。
by arukakat (2006-09-29 13:28) 

テラ

>まさ さん
かえるくん、褒めてもらって喜んでいます。
ゲコッ。

>arukakat さん
New!冷蔵庫が届きましたよ。
でも、ネジが1本、梱包内に落ちてた。
壊れるのかな。
by テラ (2006-10-01 21:52) 

chikuwabu-n

美味しそうですね!家にも頂き物のバナナが沢山。
あっという間に黒くなるので私もバナナケーキにしようかな?
バナナは嫌いだけど(バナ好会なのに)バナナケーキは例外的に
好きなんです。これかなりの本数入っているのではないですか?
by chikuwabu-n (2006-10-03 03:07) 

JOHN

あ、美味しそう。
カエルくんと結婚したのでしたか!?(笑)
by JOHN (2006-10-05 13:21) 

テラ

>chikuwabu-n さん
chikuwabu-nさんもバナナケーキを作っていましたね。
バナナケーキは美味しいです。
このケーキには、バナナを2本使ってます。確か。

>JOHN さん
あ、正体がかえるくんでしたか。
かえるくん、もう一個作って!
by テラ (2006-10-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヤギがやってきた & 祝一周稲刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。