SSブログ

政治について不思議に思うこと [日ごろのこと]

政治には興味ありません。
が、最近の厚生労働大臣の問題について変に思うことはたくさんあります。

どうして自分の例えが差別的な表現だと分からない?
総理はそんな人を大臣にしておいて平気なの?
野党はその大臣を辞めさせることもできないほど力はないの?
どうして大臣の進退が地方の知事選で決まるんだ?

特に疑問なのが知事選が進退問題につながるところ。

知事選に投票した人は、知事を選ぶために投票したわけで、
別に大臣の進退の投票をしたわけじゃないのに。
選挙で決めたいなら、いっそ、大臣の進退投票をすればいいのに。
(まぁ、怖くてやらないだろうけど)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チノパン

僕も、大臣の進退問題が、県知事選に影響することの意味が分かりません。
確かに大臣の発言には問題はありますが、それと県知事選は別物じゃないんですかね?
by チノパン (2007-02-07 18:59) 

テラ

権力の取り合いをしている人たちだけの常識で考えているから、
僕らには全く分からないですよね。
だから「勝手にやってくれ」と興味がなくなっちゃいます。
by テラ (2007-02-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。