SSブログ

枯れるもの/目覚めるもの [ガーデニングのこと]

久しぶりのアップです。
2週間もほとんどPCをつけませんでした。
疲れるとどうも余裕がなくなって、睡魔に負けてしまいます。

2週間も経つと、お庭の様子もだいぶ変わりました。
もうショックなことに、ガーデンシクラメンが枯れちゃいました。

もう枯れて葉も花もなくなって、何だか分からないです。
最初は元気がない様子だったんですけど、
茎や元の方から腐ったようになって、枯れてしまいました。

でも、枯れたのはこの1株だけなんです。

他のシクラメンはとってもきれいなんです。
花のバランスが一番いい状態だと思いませんか?

枯れちゃった代わりに嬉しい目覚めが。

じゃーん、ヒヤシンス君が目覚めてきたようです。

以前、室内で水栽培しようとがんばったけど全く目覚めず、
諦め半分で庭に植えておいんたんです。
無理だと思っていたので、嬉しい発見。どんどん育て。

こちらは苺。
なんとか新しい葉も伸びてきたの期待してます。
早く実がならないかなぁ。花が咲くのが先か。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チノパン

お庭がいい感じになってきていますね。
我が家のシクラメンは、夏を越し、2年目の今年も見事に咲きました!
植物は大事に育てると長持ちするのですね。
愛をかけて育てた分だけ頑張る、そんな感じでしょうか。
by チノパン (2007-02-06 18:32) 

テラ

>チノパン さん
夏を越えたんですか、すごいですね!
さすがチノパン家のガーデニング力。
植物が育って大きくなっていく様子が楽しいですよね。
by テラ (2007-02-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。