SSブログ

サイズアップ [子供のこと]

テラ子の成長を実感することがありました。

まず一つは、オムツのサイズを大きくしたこと。

ある日、テラ子がすっごい量をしたんです。
オムツを開けてみると、わぉぉぉ~!
オムツをはみ出して、背中のほうまで広がっているじゃありませんか!
服も汚れてしまって、お着替えです。

その時は、たまたま大量だったと思ったんですが、
翌日も同じ事があって、「あ、サイズが小さくなったんだ」 と気付きました。
そこで、新生児用(5kgまで)→Sサイズ(4~8kg)にアップ。
これでたくさんしても安心です。




もう一つは、ベビーバスを卒業して、普通のお風呂にしたこと。
ビ○レ・デビューです。(ビ○レは使ってないけど)

最近は、ベビーバスに入れている時によく足を伸ばすので、
壁に頭をぶつけることもあって、狭くなってきました。

生まれて一ヶ月も過ぎたので、今日、普通のお風呂に入れてみました。
泣かれると音が反響してうるさいです。
今回は、結構、おとなしく入ってくれました。
毎日、大人しくお願いします、テラ子ちゃん。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

arukakat

日々成長ですね~。
私も負けずに成長したいところです。
いい感じに親バカブログになりつつありますね、この調子で自転車のことなど忘れ・・・ちゃいますか?
by arukakat (2007-04-01 22:34) 

with ink.

いいっすねーっ可愛いなぁ(見てもいないけど。笑)
一ヶ月ごとに、服の大きさが変わり、生活リズムが変わり、寝かせていたところからはみ出していく(笑)
この時期は「人の成長」って素晴らしいって実感します。
ただし、自分の成長が滞っていることに反省もたまにしますけどね(笑)
by with ink. (2007-04-02 21:16) 

まさ

ベビーバスって、あっという間に使わなくなりますよね~。
そういえばウチの子が3ヶ月くらいの時に嫁方のご両親が綺麗な新品のベビーバスを買ってきて唖然としたのを思い出しました。。。
ウチは2週間くらい(合計10回も使ってなかったです)でめんどくさくなって一緒にお風呂入れちゃってたもんで。。。子供が暴れるとガンガン頭とか足とかがサイドにぶつかりますよねw
それにしても、やっぱり生まれたての成長はめまぐるしいですね!
by まさ (2007-04-03 02:23) 

テラ

>arukakat さん
親バカブログになってきましたね。
子供記事を書きたいんです。
自転車からは離れてしまっています。どうするオレ?つづく!

>with ink. さん
成長してますねー。
服も手が出なかったのが、もうちょうどいいサイズです。
どんどん大きくなってきました。特にあご周りの肉が(笑)
僕も成長しなくてはいけないですね。牛乳を飲もう。

>まさ さん
我が家はベビーバスを1ヶ月ぐらい使っていましたね。
それに慣れたらちょっと普通のお風呂にビビってます。僕が。
3ヶ月でベビーバス、それは驚いちゃいますね。
by テラ (2007-04-03 22:31) 

JOHN

あっというまに大きくなるのですね。
この間「結婚しました!」って記事を拝見したように思うのに(笑)
ますますのテラ子ちゃんLOVEっぷりを期待してます!
by JOHN (2007-04-05 20:01) 

テラ

>JOHN さん
確かについ一年前ぐらいですからね、早いです。
今はテラ子が我が家の中心です。
テラ子姫。いい感じにぷくぷくですよ!
by テラ (2007-04-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

見上げてみようプロジェクトお参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。