SSブログ

見上げてみようプロジェクト [ガーデニングのこと]

春らしくなってきたので、うちの庭にも新しい子たちを植えました。

ただ普通に写真をとるのもつまらないので、
下から見上げる角度で写真を撮ってみました。

「フッチンシア クリスタルカーペット」

小さな白い花がかわいくて、葉っぱの形もかわいいので買ってみました。
花はアリッサムに似ているらしいのですが、アリッサムが分かりません。
耐寒性があり、乾燥に強いので助かります。

これを下から見上げてみると、

今日は青空だったので、なかなか素敵な写真になりました。


「アルメリア マルティマ」

なぜかこの名前が覚えられない僕です。
かっこいい名前なのですが。
花がきれいな色で、乾燥に強く丈夫だということで植えました。
常緑で多年草なので、花壇が淋しくならなくていいです。

これを下から撮ってみると、写っちゃいました。
僕が。


もう一枚。
今も元気なビエラを撮ってみたら、なんだか南国風になりました。


違う角度で見ると、楽しいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

JOHN

2枚目の写真、テラさんちってビルなの?って一瞬思っちゃいました。
ガラス張りのビルかと^^;
違う方向から見てみると面白い風景が広がってるんですねー。
私も今度やってみようっ!…何を撮るのだ???
by JOHN (2007-03-22 10:28) 

arukakat

私もビルかと思いました・・。「日光3倍照射?」とか思ったり。
最後の1枚、素晴しいイエローですね~まさにマイヨジョーヌ。
by arukakat (2007-03-24 21:13) 

テラ

>JOHN さん
言われてみれば、確かにビルに見えます。
自分ではフェンスだと思っているので気付きませんでした。
下から見上げるといい感じに撮れますよ。

>arukakat さん
確かにマイヨ色だ。
日光三倍照射されたら我が家が吹き飛びます。
宇宙の塵に。
by テラ (2007-03-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一ヶ月検診サイズアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。