SSブログ

テラ子、叫ぶ [子供のこと]

最近、テラ子は叫びます。

その声はもの凄いんです。

最近、寝る時間になるとギャー!と叫びます。

よく、「張り裂けるような声」とか「超音波」といった表現がありますが、
本当に、これは"声"か?と思えるほどの叫び声を出します。

耳がキーンとしてくるほど。

大きな声が出せるようになったね。
でも、叫ばなくて、興奮しなければすぐに眠れると思うよ。

と思うのですが、まだまだ睡魔というのは嫌な感覚らしい。




今日は、予防接種でした。

テラ子はお医者さんの顔を見た瞬間に泣き出したらしい。
どうも人見知りするようになってきたみたい。

看護師さん(女性)は大丈夫だったので、
男の人が嫌だったということかな。

テラ子、とうちゃんは帰りが遅いけど忘れないでね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

JOHN

うーん、赤ちゃんって女の人が好きですね。
ワタシはものすごく好かれるか、いきなり泣かれるか、
極端な対応をされます…どういうことだ、一体。
(認めたくはないけれど、オトコ顔…)

帰りの遅いとうちゃん、ガンバレ!(笑)
by JOHN (2007-06-27 10:41) 

チノパン

集合住宅に住んでいるので、たまに叫び声が聞こえてきます。
赤ちゃんの声って、よく通りますよね。

おとうさん、頑張ってください!
by チノパン (2007-06-28 17:35) 

arukakat

叫びの一枚は無いんですか?楽しみにしてるのに・・
私もけっこう子供に好かれますが、頭を触らせると一瞬で泣きますよ。脅威的なスピードで表情が変わっていきます。
by arukakat (2007-06-28 21:05) 

テラ

>JOHN さん
いきなり泣かれるとなんだかショックですよね。
何がいけないのか悩んじゃいます(笑)
帰りが遅いですけど、がんばります。
でも、寝ている我が子は起こしません。

>チノパン さん
そう泣き声(叫び声)が周囲の迷惑になっていないか
心配になっちゃうんです。
理解してくれる人ばかりではないですから。
テラ子、小さな声で叫んでください(無理か)

>arukakat さん
叫びの写真は意外と難しいですよ、ブレちゃって。
でも、いいのが撮れたら載せますね。
うちの子は泣く前に口をへの字にします。
口をへの字って本当に「へ」の形をするんだと納得できるぐらい。
by テラ (2007-07-01 22:20) 

くに

うちもよく叫んでます。びっくりしますよね。
超音波、というのぴったりですよね。
うちもおじさんがきらいみたいで、おじさんを見ると泣き出します。
うちは眠いときやミルクはお父さんだと駄目になってきました。
早く帰ってたくさん抱っこしてあげないと、そのうち
お父さん見知りしちゃうかもしれないですね~
前の記事のかえるくんとテラ子ちゃんの
仲良しぷりが可愛いですね。
by くに (2007-07-02 10:50) 

ウチも交互に叫んでますよ。
夜中なんか、何かあったのかな?と思ったらタダの寝言だったり・・・(^^;

段々語彙が増えてきてるので、色々試しているのかな?とか
思ってます。
by (2007-07-03 12:19) 

テラ

>くに さん
あらやっぱりおじさんはダメなんですね。
(全国のおじさんごめんなさい)
違いが分かるんですね。不思議。
僕も人見知りされないようにがんばばろう。

>yoon さん
交互に叫ばれると休む暇がないですね。
かといって、同時だとそれはそれで大変そうですが。
寝ていると、突然叫んで、そのまま寝ることがあります。
寝ているときも脳は働いているんですね。
by テラ (2007-07-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テラ子とかえるくんアサガオの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。