SSブログ

飲み口 [子供のこと]

台風が近づいてきて、一日中、雨。

やっとつけたアサガオのつぼみも雨に打たれていました。
咲くにはもう少し待ったほうがいいよ。


雨の中を奥さんは買い物に出かけ、僕はテラ子とお留守番。

久しぶりのミルクを飲ませようとしたのですが、
ダメでした。

もう味を忘れてしまったのか、
飲み口が気に入らないのかちっとも飲んでくれない。
僕はちょっとぐったり。
でも、テラ子はお腹空かせてかわいそうでした。

奥さんが哺乳瓶卒業トレーニングマグを買ってきたので、
(もともと哺乳瓶を使ってないけど)
それで再チャレンジしたら、ちょっと飲みました!

きっと飲み口がダメなんだろうという結論になってます。
そういえば、最近、足をしゃぶるようになりました。
足の指の形の哺乳瓶があればいいのかな?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

お久しぶりです。
お元気そうで。。悪戦苦闘中ですか。。
良い経験になりますよ。。(^_^)v。。アセモがこれからは要注意ですよ。
台風が接近中ですね。。気を付けてくださいね。
by (2007-07-15 02:49) 

くに

テラ子ちゃん、足しゃぶりするのはやいですね。
うちはけっこう最近するようになりました。
前の記事になりますが、
寝返り成功おめでとうございます!
とっても嬉しい瞬間ですよね。
寝返り返りができるようになるまでは、
うつぶせ→戻す、うつぶせ→戻すの繰り返しで
ちょっと大変ですね^^;
by くに (2007-07-15 21:47) 

arukakat

赤ちゃんて、足しゃぶりするんですね~。やっぱり体が柔らかいんですね・・見習わねば。
なんともかわいい泣き顔です・・。
by arukakat (2007-07-16 21:50) 

with ink.

足型!笑
いいですね。
でも、順調に大きくなって、成長していて、それをちゃんとテラさんが見てる♪いいことです。
我が家の次男はあまり見てあげる余裕があるませんでした。
「あれ?歩いてる」と人に指摘されてビックリすることもあったり…
母失格ですな。
子供は勝手に成長します。親も努力して成長しよう!ねっテラさん♪
by with ink. (2007-07-21 23:11) 

テラ

>水郷楽人 さん
あせもはすぐできちゃいますね。
赤ちゃんは汗っかきて本当ですね。
がんばって夏を乗り越えられるように頑張ります。

>くに さん
うつぶせ→戻すの繰り返しをやっていますよ。
でも、最近はうつ伏せのままでも寝ちゃいます。
呼吸が出来るかはちゃんと確かめていますが。

>arukakat さん
ご希望の泣き顔です。フフフ。
足が視界に入ると、手で捕まえて足をしゃぶってます。
まだ自分の足だということがうまく理解できていないようで
面白いですよ。

>with ink. さん
「子供は勝手に成長、親は努力して成長」
これは奥深い言葉ですね。感動しました。
親合格になれるかかどうか分かりませんが、
子供をちゃんと見ることができるようになりたいです。
by テラ (2007-08-05 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝返り朝は朝顔、夜は花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。