SSブログ

離乳食 [子供のこと]

テラ子が生まれて5ヶ月を過ぎました。

最近、僕ら親の食事している姿をジーっと見て、
私も食べたい!という感じで、口をモグモグさせるようになってきました。

そんな仕草をするようになったら離乳食を始める目安ということらしいので、
今日、離乳食をあげてみました。
(上の写真のタオルが離乳食ではありませんよ。食べてますけど。。。)

全粥を一口。

変な顔をしたけど、吐き出しもせず、泣きもせず、
くちゃくちゃとしてました。

ま、最初としてはよい方なのでは?
ちょっとずつ慣れていってくれればと、思ってます。

アイスとか食べれるようになるのはいつになるんだろうな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちさ

ばぁ~ぶぅ~。
可愛いね♪ほっぺをぷにぷにしたいです。
おやつ解禁はいつだろ・・・。
by ちさ (2007-08-08 19:21) 

テラ

>ちさ さん
そうですね、いつになるんでしょう?
こっそりあげちゃえば?
って、親が言っちゃ「こっそり」になりませんね(笑)
by テラ (2007-08-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝は朝顔、夜は花火実は49歳です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。