SSブログ

ハーフ バースデイ [子供のこと]

一昨日(17日)で、テラ子は6ヶ月になりました。
世では、「ハーフ・バースデイ」と言うらしいです。

ええ、もちろん、祝いにはケーキです。

でも、離乳食を始めたばかりのテラ子はまだ食べられないので、
仕方がなく、とうちゃんとかあちゃんが責任をもってお腹にしまいました。

食べちゃったので、ケーキの写真はなしです。


3Kg弱だったテラ子は、半年で8Kgオーバーになり、
今週からはゴロゴロと転がってあちこちに移動するようになりました。

テーブルの下はお気に入りの基地のようで、
ほっとくとずーっといます。

あちこち動くので下に物が置けなくなったので、
テーブルの上や棚の上に避難。


さらに、転がるだけでなく、後ずさり?バック?するようになりました。
頭を持ち上げようとする時に、腕の力が強くて後ろに進んじゃいます。

良さげなオモチャが近くにあっても、
意思とは反対に遠ざかっていくテラ子。

前に進める日はいつだろう?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

まさ

育ってますね~~~!
それにしても赤ちゃんってホントすごい。半年で2倍以上になるんですもんね。
テーブルの足に巻いてあるタオルに愛を感じます(笑)
by まさ (2007-08-20 23:48) 

marine

いろいろお祝いしててエライですねぇ。
我が家の9ヶ月はやっと8キロになったところです。やはり抜かれましたな~。
早く前に進むようになるといいね。そしてどんどんモノを上へ移動していってください!笑
by marine (2007-08-21 18:43) 

テラ

>まさ さん
テーブルの足に気付きましたか、さすがまささん。
クッションを巻いています。
勢いよく頭をぶつけたら大変!と想像力を働かせて
いろんなところに対策を始めました。

>marine さん
あらそうなんだ。うちはムチムチだからね。
いつまでもムチムチであっても困るんですが。
どんどん物を遠ざけて、テラ子は不満そうです。
by テラ (2007-08-22 22:07) 

arukakat

なんか美形な予感が・・・
と、二人とも密かに盛り上がっているに違いない!
by arukakat (2007-08-25 17:38) 

テラ

>arukakat さん
ムチムチ形です。
今は、この体型に満足していますよ~。
大きくなったもこのままだと、ちょっと。
by テラ (2007-08-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰省。刺激は良い?最高の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。