SSブログ

帰省。刺激は良い? [子供のこと]

盆休みを利用して実家(長野県飯田市)に帰省しました。

車は持っていないのでレンタカー。
チャイルドシートにテラ子を乗せて、渋滞に耐えて、実家に行ってきました。

テラ子は場所の違いも分かるようで、なかなか落ち着かない。
お母ちゃんがそばにいないと涙をポロポロと流して叫んでました。

それでも、1日過ぎるとテラ子は慣れてきてご覧の通り↓

ど~ん。

広いマットを独り占め。開放感で脚が水平だ。


この広い場所で過ごせたのが良かったのか、
いつもと違う環境が刺激になったのか、
実家から帰宅してからテラ子は急にゴロゴロと転がるようになりました。

もう1箇所に留まることなく、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。
もう下に物が置けなくなっちゃいました。
そして、

足の力もついてきて、お尻を持ち上げるようになってきたし、
もうじきハイハイするようになるのかな。





今回の帰省で初めてETCを使ってみました。レンタカーだけど。
入る時はOKだったのですが、出るときに 「ブブー」 と音が鳴ってバーが上がらず。
何かの拍子にカードが少し外れていたためでした。

バーの手前で止まったのですが、バックも出来ず結局バーを押して前進。
でも、よくよく考えると、バーの手前で停止したら後続車がいれば突っ込まれる恐れあり。
係りの人の話によるとバーは柔らかい素材らしいので、
『バーが上がらなくても突っ込むべし』、と勉強させてもらいました。

あぁ、本当に後続車がいなくて良かった。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

arukakat

>1日過ぎるとテラ子は慣れてきてご覧の通り↓
仕事中に見なくて良かったです・・大爆笑しました。
股関節が痛くなりそうです・・
by arukakat (2007-08-16 23:30) 

with ink.

水平開脚かわいい~♪
いいぞ。テラ子ちゃん♪むちむち触りた~い!!
by with ink. (2007-08-17 18:34) 

ゆらゆらくらげ

すごい、すごいぞテラ子ちゃん!
まいにちその格好してたら体操選手になりそう。

あ・・・どようびの「土」っぽい。
by ゆらゆらくらげ (2007-08-17 20:13) 

まつーら

帰省ラッシュの中お疲れ様!
テラ子ちゃんの開脚すごすぎ~!思わずふきだしたよ(^m^)
あれ?しずくちゃんヘアじゃなくなった?でかくなったなぁ・・・
ETCはドキドキするよね~事故らなくてよかったね!
今度はお盆休みがあけて、お父ちゃんがそばにいないと
涙をポロポロ・・・なんてことはないかなぁ・・・(^^;
by まつーら (2007-08-17 21:55) 

テラ

>arukakat さん
この姿には僕もびっくりしちゃいました。
床とか使わずに水平に開脚ですから。
恐ろしく軟らかいですね。

>with ink. さん
脚のムチムチぶりがいい感じじゃありませんか?
触ると気持ちいいですよ。

>ゆらゆらくらげ さん
そうそう、「土」ですよ。
一人で人文字やっちゃってます。
この軟らかさをキープしてちょーだい。

>まつーら さん
おとーちゃんがいなくてポロポロ、なってほしいなぁ。
でも、きっとならないと思う。ぐすん。
しずくちゃんヘアではなくなったけど、
微妙にはなわ君ヘアになりつつあるよ。
by テラ (2007-08-18 16:51) 

帰省お疲れ様でした。ゴロゴロ寝返りの気持ちよく解ります。。気持ちよかったのでしょうね。。(^^)
by (2007-08-18 20:39) 

くに

わーすごい!大の字を通り越して、土の字になってますね!
可愛い~!
もうお尻が持ち上がるんですね!
うちは重いのか、なかなかお尻が持ち上がりません・・・。
ハイハイ、楽しみですね^^/
by くに (2007-08-19 11:00) 

テラ

>水郷楽人 さん
テラ子は本当に気持ち良さそうに寝っころがります。
満足で、幸せそうです。

>くに さん
お尻が持ち上がるのはたまにですね。
ハイハイ、まだかなぁ。
でも動きだしたら、それはそれで大変そうですね。
by テラ (2007-08-19 21:31) 

チノパン

テラ子ちゃんは、広いおうちが気持ちよさそうですね。
それにしても、ETC危ないですね。
上がらなかったことはないですが、場所によっては上がりが遅いところもあり、いつもの調子で突っ込むと危ない思いをしたことはあります。
by チノパン (2007-08-20 17:33) 

テラ

>チノパン さん
ETC、初めてだったのでビックリしましたよ。
今回はカードが外れていた自分が悪いんですが、
ETCバー側の感度が悪い(?)と怒れますね。
同一規格で安全設計にして欲しいです。
by テラ (2007-08-20 22:47) 

NO NAME

はじめまして。
長野県飯田市でブログ検索してたどり着きました(笑)
可愛い!凄い角度ですが...やはり体柔らかいですね。
飯田はもう涼しいというかなんか寒いです。(10.13現在)また折々拝見させていただきますm(_ _)m
by NO NAME (2007-10-14 00:33) 

テラ

>NO NAME さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
写真は、今がチャーンス!と撮りました。
身体の柔らかさには本当に驚いちゃいます。
飯田は寒そうですね。
実家に変えるときはいつも一枚多く持って帰っていますよ。
by テラ (2007-10-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

実は49歳ですハーフ バースデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。