SSブログ

誕生日の続き [日ごろのこと]

本日は、奥さんのために久々に本格料理です。

本格料理と言っても、パスタですけど。

目指すはコレ↓

「なすとトマトのスパゲティ」

ま、秋はなすが美味しい時期ですし、
トマトベースはパスタの基本ですから。

で、材料を調達!

トマトの水煮缶、アンチョビ、ガーリックのオリーブオイル漬、なす。
パスタはママーで。

しっかりと塩を入れて、パスタを茹る。
その間にソースの作成。

奥さんはガーリックが好きなので、た~っぷり、た~っぷり入れて炒め、
なすとアンチョビを投入!
ガーリックのよい香りが立ち込めます。

トマトの水煮缶を入れて、塩コショウを少々。

パスタとソースを盛り付けて

じゃ~ん、完成。
ま、本と大体同じかな。

でも、白い粒みたいなのが多々あるのが見えますか?
しっかり入れたガーリック。
しっかり入れ過ぎたガーリック。
ちょっと入れ過ぎたかな?ガーリック。
ま、ちょっと多くてもいいか、ガーリック。

味はしっかりして美味しかったです。
雰囲気とデザートが主力のパスタ屋さんのパスタとなら勝負できそうです。

というのは、作り手の過信ですが。

でも、料理って楽しいですね。
また作ってみよう。いろんなソースにチャレンジだ。


・・・と、パスタを作ったのはお昼。

なのに、未だ(22時)に、ガーリックの香りが家中に残ってます。。。

やっぱり入れ過ぎたよ、ガーリック。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

with ink.

おめでとう♪奥様。
いいね。ダーリンの愛情いっぱいつまってて…匂うほどに?笑
by with ink. (2007-10-14 20:11) 

テラ

>with ink. さん
まだ、かすかに匂っています。
すごいよ、ガーリック。
by テラ (2007-10-14 20:30) 

ゆらゆらくらげ

ん~、なすとガーリックオイル。
ヘルシーでおいしそう。
ガーリックたっぷりはおうちならではですもんね。
あの四角いお皿、いいなぁ。
by ゆらゆらくらげ (2007-10-14 21:52) 

テラ

>ゆらゆらくらげ さん
さすが、ゆらさん、いいところに目がいきますね。
この四角いお皿は新たに購入したもで、
結構、気に入っているんです。
少し深さもあるのでパスタにぴったりです。
by テラ (2007-10-15 23:01) 

まさ

奥様誕生日おめでとうございます!
ウチの長男とニアミスです(笑)(生まれました3日に!)

しかし、素敵な手料理ですね~。
僕は出産頑張った妻にはユンケルとアメリカの微妙なお菓子を持参する程度でした(笑)
by まさ (2007-10-16 03:28) 

テラ

>まさ さん
おめでとうございます!
10月生まれはいい人が多いらしいですよ、奥さん曰く。
アメリカのお菓子は本当に微妙なものばかりです。
僕は普通に食べちゃいますが。
奥さんも、まささんも、お疲れ様でした。
by テラ (2007-10-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。