SSブログ

誕生日ケーキ [日ごろのこと]

本日は、うちの奥さんの誕生日!

毎年のことですが、今年もコレです!

じゃーん、ケーキ!

我が家のお隣のお隣はケーキ屋さん♪
数日前にこっそり出かけて予約しておきました。

ケーキに「名前+おたんじょうびおめでとう」が入れられるのですが、
顔を赤くしながら奥さんの呼び名(あだ名)を店員さんに伝えました。
いやー、恥ずかしかった。
言葉で伝えるんじゃなくて、記入にして欲しいです。はい。

で、そのケーキ屋さんは店頭にボードがあって、
そこに「本日のお誕生日」と題して誕生日の人の名前が書き出してあるのですが、
バッチリ書いてありました、奥さんのあだ名が。

奥さんも昼間中にバッチリ見つけたらしいです。
驚かす予定ですが、バッチリ、バレてました。

ま、その他のプレゼントもあったのでサプライズには困らなかったのでいいのですが。


で、本日、我が家にはこんなのがやってきました。

どーん、洗濯乾燥機!(National NA-FR8800

今までは一人暮らし用の小さい洗濯機で苦労していたので、
どーんと乾燥機付きの洗濯機を買っちゃいました。

これがサプライズ・プレゼント!

・・・としたかったのですが、
これは元々買う予定だったものが、たまたま、誕生日に届いたのでした。

これもプレゼントとしておこうかな。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

あじゃ

おめでとうございまーす(*^。^*)

隣の隣がケーキやさんってかなりやばい環境ですね!
私も最寄駅から1分がおいしいケーキやなんで、そこの出口は
使わないようにしてますが、、

そして洗濯機!!
すごーーーーい
うちも結婚当初からつかってるのを、いま買い換えようと(8年もの)
検討中だったので、かなり目をひきました~

いいなぁ
by あじゃ (2007-10-12 06:57) 

チノパン

おめでとうございます。

ショートケーキonシュークリーム、すごい!!
うちの奥様は、自分で食べたいケーキ買ってきちゃうんですよね。
サプライズプレゼントは、あげる側も楽しいものなのに・・・。

乾燥機付き洗濯機いいな~。
この時期、天気が悪いと洗濯物全然乾かないですもんね。
by チノパン (2007-10-12 08:58) 

テラ

>あじゃ さん
やばーい環境ですよ。
このケーキ屋の前を通過しないと家に帰れないので、
毎回、我慢しないといけないわけです。
精神力が鍛えられます。
洗濯機、8年とはしっかり使われていますね。
きっと今こそが購入の時期ですよ!

>チノパン さん
サプライズ、僕も好きなんですよ。
驚く顔が見たくて頑張っちゃいます。
シュークリームが乗っているケーキには満足してもらえましたよ。
我が家は毎日洗濯しているので、
天候にあんまり左右されないように乾燥機付きを買っちゃいました。
by テラ (2007-10-13 14:18) 

ちさ

ネ兄 ☆  おめでとうございます ☆ ネ兄
モザイクの部分が見たくてしかたないです。
洗濯機8キロですか。大物もがんがん洗えていいですね。
by ちさ (2007-10-13 16:11) 

arukakat

テラさん奥様の誕生日ということは、私も近い。というわけです。
諸般の事情より、テラ子ちゃん詣?は来年となりそうです・・・。いえ、決して顔を覚えられる可能性を高めようとしているわけじゃありませんよ・・。
おめでとうございます。
by arukakat (2007-10-13 17:16) 

ゆらゆらくらげ

はぁぁぁぁぁ!!!!!
ケーキの上に、シューがぁぁぁぁ!
おいしそぉ~。
うちはパートナーが生クリ無理なんでこんな立派なの
お目にかからないですぅ。

あたらしい洗濯機いいなぁ。
コレはチャンス、当然「プレゼント扱いにて」でしょう(笑
by ゆらゆらくらげ (2007-10-13 19:30) 

テラ

>ちさ さん
ありがとうございます。おめでとうございます。
ぼやけている部分は、ぼやけたままで、想像にお任せします。
洗濯機はガンガン入りますよ。
でも、入れすぎても良くないような気がしますが。

>arukakat さん
arukakat さんの誕生日がかなり近かったなぁ、
と思い出していましたよ。
おめでとうございます。
テラ子は今は人見知りが激しいから、逆に良いかも。
いや、もっと悪化しているかも?

>ゆらゆらくらげ さん
ゆらさんの分も僕が食べておきました(笑)
やっぱり、洗濯機はプレゼントとして扱っておいたほうがいいですか。
よし、そうししょう!僕の記憶の中では(笑)
by テラ (2007-10-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕日誕生日の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。