SSブログ

簡単に履けるということは [子供のこと]

テラ子はくっくが気になるようで、
ベビーカーに乗るといっつもいじっています。

IMG_0098.JPG

「簡単に履ける」という靴を選んだのですが、
簡単に履ける=簡単に脱げる、ということで…

IMG_0102.JPG

すぐにずぽっと脱いでしまいます。

ベビーカーを押している間に脱いでしまうと、なかなか気付きにくいです。
脱げた靴を踏んでから気づきます。

運よく(?)踏んでいればいいんですけど、踏まなかったらそのまま置き去り。。。
たまに歩道の真ん中に靴が落ちてたりしているのは、こういう状況か、と納得。

靴はこれ1足。しかも、安くない…。

ベビーカーから靴が落ちたら、どうか拾ってください。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ずくなし たぬき

確かに気づきにくいですよね。
テラさんの通った後にはテラ子ちゃんのくつが点々と…
ほほえましくもあり、大変ですね。
by ずくなし たぬき (2008-03-29 20:59) 

ゆらゆらくらげ

赤ちゃんの手袋みたいに紐でもつけとくとか(笑

by ゆらゆらくらげ (2008-03-30 12:18) 

テラ

>ずくなし たぬき さん
そうです、点々と落ちていくんです。
それをせっせと拾うのが僕のお仕事。
テラ子にこき使われてます(笑)

>ゆらゆらくらげ さん
確かに紐みたいなものでとめらておけば落ちないですね。
グットアイデア!と思いました。
ただ、今度はその紐をいじりまくるだろうなぁ。
by テラ (2008-03-30 20:31) 

lingnam

テラ子ちゃんよりもうちょっと大きい子も
よく落としてます^^自転車の後ろに乗っている子とか。
何回か拾って追いかけて渡したことがありますよv
by lingnam (2008-04-03 18:31) 

テラ

>lingnam さん
たまに落ちていますよね。
lingnam さんは追っかけて渡すなんてエライ。
親は助かります。
by テラ (2008-04-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真を撮る庭の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。