SSブログ

レンジで簡単!エビ料理 [グルメ・料理のこと]

ブラックタイガーを安売りしていたので、エビ料理に挑戦。

レンジで簡単にできちゃうマヨネーズと粉チーズのエビ料理。

あまりにも簡単にできちゃうので、料理途中の写真なしで完成品(笑)

マヨネーズと粉チーズで簡単エビ料理

ブラックタイガーを背から開いて、背ワタをのぞいて塩コショウ。
マヨネーズを塗ってから、粉チーズをたっぷり。

あとは、ラップをしないで3分チンするだけ!

マヨネーズとチーズがマッチして美味しいです。
お好みで一味唐辛子をかけるとピリ辛でさらに美味しいと思います。
(僕は辛いのが苦手なので、写真はかけてないです)

殻をとったり背を開く作業がちょっと手間ですけど、それ以外は簡単。
エビが安売りだったら是非。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

チノパン

美味しそう!!
近所のスーパーでちょうどエビが安い!!(あれ、実は近所ですか?)
まねしてみたいと思います。
by チノパン (2008-10-22 19:26) 

with ink.

海老…コンビニじゃ売ってないよね(泣)
嗚呼、食べたい~

by with ink. (2008-10-25 02:29) 

テラ

>チノパン さん
意外と近所だったりして!ふふふ。
僕はチノパンさんは我が家より都会のほうだと思ってます。
簡単なのでチャレンジしてみてください。

>with ink. さん
コンビニで売っている海老は、きっと調理後ですよ(笑)
簡単なので、お子さんに作ってもらって(作らせて)みてはいかがですか。
by テラ (2008-10-25 20:36) 

ゆらゆらくらげ

おいしそー!
えびとマヨネーズ、あいますよねぇ。
あぁ、お酒に合いそう。♪
by ゆらゆらくらげ (2008-10-26 08:23) 

テラ

>ゆらゆらくらげ さん
確かにお酒に合うかも。
マヨネーズの料理ってあんまり得意ではなかったのですが、
これは美味しかったです。
by テラ (2008-10-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。