SSブログ

ギョーザショップ マリモ [グルメ・料理のこと]

ギョーザショップ マリモ

ギョーザショップ「マリモ」という店があります。
生餃子か焼餃子・水餃子を買えます。店内では食べることができません。

「クリーニング店が潰れてその店舗で餃子を作っています」みたいな外装は、
とっても怪しいんですけど、気になるお店でした。

思い切ってお店に入ってみると、ちゃんと店員(おばちゃん)がいました(笑)
気さくなおばちゃんで安心です。

オリジナル餃子を焼いてもらいました。

ギョーザショップ マリモ オリジナル餃子

これが美味い!
スーパーやコンビニで餃子を買うならここで買った方が絶対にいい。

餃子しか売っていない、こんな怪しい店がなぜ潰れないのかと思っていたら、
味が良くて、購入者がちゃんといるからですね。

思い出してみれば、餃子を買いに入っていく人をよく見たことがあったし、
先日、焼き上がり待ちしていたら、10人前を買っていく人を見た。
通信販売とかもしているし、意外と売れているのかな。

Viva、マリモ。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

JOHN

あ、うまそ♪食べてみた~い!
「唯一」の得意料理が餃子です。
こういうお店もありなんですね(*^-^)b
by JOHN (2008-11-20 08:08) 

パー子

焼き色がとてつもなく美味しそう!!

こりゃビールが進みそうだわぁ♪
・・・ってテラさんはきっと違いますね(^^ゞ

「マリモ」
店の名前も外装もよくわからない感じですが
侮れないお店ですね(-_☆)
by パー子 (2008-11-20 11:29) 

1800

天王町のホワイト餃子みたいな感じですかね?
by 1800 (2008-11-20 22:21) 

テラ

>JOHN さん
餃子が得意料理なんて凄いじゃないですか!
もちろん、タネをつくって皮に包むところからですよね?

>パー子 さん
名前の由来が聞きたいですね。
まさかマリモという名のおばちゃん?
それともマリモが隠し味?
侮れません(笑)

>1800 さん
天王町のホワイト餃子は食べたことがないんです。
食べてみたいですが、もう無いんですよね。
でも、同じ餃子屋さんですがこっちはこじんまり、です。
by テラ (2008-11-22 22:13) 

ゆたか

今日、マリモに行ってみたら、「都合により5月20日に閉店する。。」とのことでした。ショック。おいしくて好きだったんですけどね。。。。

by ゆたか (2011-05-07 17:50) 

テラ

>ゆたかさん
えーーーー!!!ショックです!
悲しい・・・。
閉店前に教えていただきありがとうございます。
あの餃子をもう一度買ってしっかり味わっておきます。
by テラ (2011-05-07 23:27) 

ゆたか

^^;
我が家も、20日までにあと一回、マリモ餃子を食す週末になりそうです。
家族中から惜しむ声が。。。
by ゆたか (2011-05-08 16:47) 

テラ

>ゆたかさん
昨日、早速マリモに行ってきました。
焼いてもらている間に別のお客さんが来て、
その人もビックリしてました。
「え!それは困ります!」と言っていました。
みなに愛されてますね。
もう一度買いに行こう。
by テラ (2011-05-09 22:50) 

ゆたか

今夜、ファイナル マリモを食します^^;
うるるるるる。(涙)夕方、買出し。^^
by ゆたか (2011-05-14 13:23) 

テラ

>ゆたかさん
私は今日がファイナルでした。
最後はエビ餃子。
ああ、残念。
今までありがとう、マリモ!
by テラ (2011-05-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。