SSブログ

カレーとハンバーグの店 バーグ [グルメ・料理のこと]

スタミナカレーの店 バーグの戸部店に行ってきました。

スタミナカレー

スタミナカレー(生卵入り) 750円
上に乗っているのは豚バラ肉の生姜焼き。

バーグ 戸部店 

バーグは杉田本店の他にこの戸部店と弥生町店があります。

バーグ戸部店

カレーとハンバーグのお店ということで、カレーが旨い!
お肉が目当てだったのに、カレーの旨さにビックリ。おかわりしたくなっちゃいました。

エビフライカレー

こちらはエビフライカレー。ちょっと分かりにくいですけど、エビが4匹縦に乗っちゃってます。
メニューはハンバーグカレー、オムレットカレー、牛ヒレステーキカレーなどのカレーの他に、
定食もやってます。

カレーは、30倍まで辛くできるだけでなく甘口もあり。
辛いのが苦手な僕は甘口を頼みたかったかな。
ルー多め、肉多めのトッピングもできちゃいます。
テイクアウトも可能で、ルーだけのテイクアウトも出来るらしい。

そして何よりビックリしたのが、スタミナカレーが速攻で出てきたこと。
注文して店内をふ~んと見ていたら、「はい、どうぞ!」って早すぎ!
何でそんなに早くできるのか疑問になるぐらい早いです。

このお店はテレビ東京でやっていたDEBUYAで取り上げられたことがあるらしく、
店内には石ちゃんの写真とサインが。

debuya

もちろんパパイヤ鈴木もマッスルも一緒。

ああ、近くに住んでいた時に、なぜこんなGoodなお店を知らなかったのだろう。
残念で仕方がありません。MM地区に来るときは必ず寄ってしまいそうです。

 

このお店を知ったのは、こんな本を見つけたから。

肉好きの繁盛店

なんて強烈なタイトル。
肉ばっかし紹介しています。しかも神奈川県限定。

スタミナカレー(雑誌)

やっぱり写真だと肉が旨そう。
でもカレーのほうが旨いよ~。

野望はこの本の全ての店を制覇すること。
来年はがんばっちゃいます!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ゆらゆらくらげ

スタミナカレー、なんだかすごい!
カレーがうまいんですか、カレー大好き。
今度行ってみます。
by ゆらゆらくらげ (2008-12-29 23:17) 

まさ

美味そうですね~!
僕は外食のほとんどがラーメンなので時にはカレーもいいなぁ~と思っちゃいました。
by まさ (2008-12-30 16:07) 

テラ

>ゆら さん
スタミナカレーの他にもメニューがあって迷っちゃいましたよ。
スタミナカレーと唐揚げのハーフ&ハーフと悩みました。
ガツッと食べるにはいいですよ。

>まさ さん
ラーメンもいいですよね。
たまには違う味もいいですよ。いろんなお店にチャレンジしてください。
by テラ (2008-12-31 08:40) 

arukakat

この記事を見て、9年ぶりに杉田のバーグへ行ってきましたよ~。
久しぶりに食べました(味すらも忘れてました・・)。
食いすぎて腹が辛かったです・・。
野望はもちろん、自転車で行って達成するんですよね~?
by arukakat (2008-12-31 18:01) 

テラ

>arukakat さん
たんまり食べたんですね。
野望、がんばっちゃいますよ~。
by テラ (2008-12-31 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

入退院大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。