SSブログ

妹ってわかる? [子供のこと]

妹が生まれて、テラ子(姉)はテラ美(妹)をどう思っているのか、どう接するのか、
結構、心配していました。

 

どうやらテラ子はテラ美を可愛いと思っているようです。
可愛いと思っているかは、まだ分かりませんが。

奥さんがテラ美を抱っこしていると、

テラ子とテラ美の急接近1

テラ子が顔を近づけてきて…、

テラ子とテラ美の急接近2

チュッ!

 

と、しているわけではなく、自分のほっぺとテラ美のほっぺをくっつけてます。 
全く教えてないですけど、こういう動作を繰り返します。

あと、「なでなで」もよくやりますし、奥さんの真似で抱っこしようともします。

テラ美を抱っこしようとするテラ子

テラ子なりにテラ美を可愛がっているんだと思います。

 

ただ、加減を知らないから困ってます。
ほっぺをくっつける時も勢いよくくっつけるから、こっちが焦る。
そんなことが続いたからか、テラ美はテラ子が近づくとジッと警戒しているような顔に。
テラ子だけは満足してますが。

 

可愛がってくれるのはとっても嬉しいです。
あとは早く、赤ちゃんは可愛くて優しくしてあげるものというのを理解してほしいな。

 

 

 

まだまだ、かかりそうだなぁ…。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

with ink.

あっ無理ですよ~
きっとずーーーーーっとドキドキしながらやりとりを見守ることに。
でも、不思議なもので下の子は、上手に上のムチャクチャを
かわすことができるようになります。
ええ、見ていましょっ面白いですから。

by with ink. (2009-02-14 22:54) 

テラ

>with ink. さん
華麗にかわす技を覚えてくれるでしょうか?
それだったらいいのですが、力加減なしテラ子が危険に見えて…・。
ま、アドバイス通り見守ってます。
by テラ (2009-02-15 20:04) 

JOHN

テラ子ちゃん、いいお姉さんになりそうですねっ(*^_^*)
by JOHN (2009-02-17 20:54) 

テラ

>JOHN さnn
最初はどうなることかと思いましたが、
今では結構、お姉ちゃんっぽい行動しています。
仲の良い姉妹になってほしいな。
by テラ (2009-02-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。