SSブログ

マカロニと卵のオーブン焼き [グルメ・料理のこと]

日曜日の料理で余ったホールトマトを使って、
でマカロニと卵のオーブン焼きを作りました。

ホールトマトの半分

 

ショートパスタを茹でます。

ショートパスタを茹でる

レシピではペンネを使ってましたが、
うちにあったクルクルの螺旋状のパスタを使います。(カール?フリッジ?って言うのかな)
短ければいいんです。

ソースをからめたパスタを盛り付ける

茹でたパスタにトマトソース2・3杯、パルメザンチーズを混ぜ合わせて器へ。

炒めた茄子を乗せる

炒めた茄子を上に乗せて、

卵を乗せる

とろけるチーズ、残りのトマトソースをかけた最後に、卵をどーん×2。
2人分を1つのお皿で作ったので、もうあふれそう。。。

あとは、オーブンに15分ほど任せます。

 

 

 

 

マカロニと卵のオーブン焼き

はい、できあがり!
卵が美味しそうじゃない!

食べてみるとちょっと物足りない味でチーズを追加しました。
でも、とろける黄身がパスタにからんで美味しかったです。

 

(レシピはここを見ました)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

hirosugu

美味しそう・・・(*^_^*)
チーズと半熟の黄身と茄子・・・
よだれが出ちゃいます!(^^ゞ
by hirosugu (2009-02-11 23:34) 

JOHN

おいしそう!しかも、簡単♪
今度マネっこします
どんどん料理上手になってますねぇ。
テラクッキングスクールに入校したい…
by JOHN (2009-02-13 08:17) 

テラ

>hirosugu さん
チーズってオーブンで焼くと美味しいですよね。
僕、茄子がすきなんです。茄子万歳。

>JOHN さん
僕なんて、調理実習の生徒みたいなものですよ。
レシピどおりに作ろうとして、アレンジして失敗しているパターンです。
上手くなりたいという気持ちだけはありますが。
by テラ (2009-02-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤い長靴妹ってわかる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。