SSブログ

ハーフ・バースデー テラ美ちゃん [子供のこと]

テラ美が生後6カ月を迎え、
ハーフ・バースデー&離乳食スタートをしました。

 

テラ美が生まれて半年が経ちました。早いなぁ。

ちょうどキリが良いので離乳食も一緒にスタートしました。
まずはお粥です。

初めての離乳食

スプーンであげてみると、

スプーンを奪い取るテラ美

スプーンを奪い取って食べてます。

初めての離乳食ですが特に嫌がりもせずにしゃぶってました。
スプーンがオモチャと勘違いしてただしゃぶっているようにも見えましたが、
まぁ、食べているようでもあったし、初回はよしということで。。。

 

で、こちらがメインのハーフ・バースデー!

ハーフ・バースデー・ケーキ

どーんと、いつものケーキ屋さんの新作を注文!
「ゆかいな仲間たち」というケーキです。

いつもの美味しいスポンジ&クリームに、
パリッとしたチョコ、とっても美味しい動物の形のクッキー、最高!
これはよい新作です。

ちゃんとテラ美にもあげる(振り)をしたら、

ケーキを奪い取ろうとするテラ美

ガシッとお皿をつかみ、今にもわしづかみしそうになってしまいました。

今日は差し出すもの全てを奪い取ろうとするテラ美さんでした。

 

 

夕方、今日も夕日がきれいでした。

夕焼け

この時、雨がパラパラと降ってきて、
ふと後ろを振り返ってみると、

虹

夕日で輝く虹が!

久しぶりに虹を見たなぁ。

 

テラ美、6ヶ月おめでとう。
これからも元気におっきくなっていこうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

marine

ハーフバースデー、おめでとう♪
お宅様ではいつもケーキを食べてるイメージが。。うやらましい。笑

虹、私も見たよ!すぐに消えちゃったけど。なんだかうれしいね。
by marine (2009-07-20 13:18) 

テラ

>marineさん
我が家はケーキ命だから(笑)
久しぶりに見たから、なんかいいことありそうな予感、
なんて思っちゃったよ。
by テラ (2009-07-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黄金色の夕日姉妹の関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。