SSブログ

エントリー [ジョギングのこと]

やばい。本当にまずい。

まさかここまで体力がないなんて…。


マラソン開始宣言をし、待ちに待った週末。
ようやく走れます。嬉しい~。
まずはジョギングで身体を鍛えます。

「5キロぐらい走っちゃおうかなぁ~」なんて思って始めてみたら、

 

走ってみて、愕然。
全然、体力がないです(涙)

 

今日は結果的には
ウォーキング約1キロ→ジョギング約2キロ→ウォーキング約1キロ
という距離でやめました。

終えた時には、もう体中の力が抜けていて、気だるさもあり、
いかに運動不足かというのを痛感しました。

 

やばい、これでは本当にまずい。

 

だって、

 

 

 

 

大会にエントリーしちゃったから。

 

12月6日に行われる、
駒沢ランナーズフェスタ2009 第5回記念Los Angeles Marathon親善RUN
という大会の、
な、な、なんと、10キロ種目にエントリーしちゃったんです。
調子にのって。

 

ということで、目標は10キロ。
いきなりは無理でも5キロぐらい行きたいなぁと思っていたんです。

それが、2キロって。。。

 

こりゃ後2カ月(もない!)、走りこまなきゃいけません!
筋トレもしなくちゃ!

がんばるぞ!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

chikuwabu-n

テラさん程本格的でないのが申し訳ないようだけど
私も体力の無さを実感してます。
娘が逆上がりが出来るようになったので、自分も試して
みようと思ったら全然足が上がらないのですよ。
娘は殆ど腕の力だけでグイ〜ッってイケるのに。
うんていも同じく、腕の力が無さ過ぎて全く進まない...。
私も密かに練習します。
by chikuwabu-n (2009-10-18 05:52) 

ゆらゆらくらげ

あはは、無理しないでゆっくりがんばってください。
10キロマラソンか〜。
高校を思い出す。(笑

by ゆらゆらくらげ (2009-10-18 08:53) 

テラ

>chikuwabu-nさん
僕もうんてい、逆上がりをやってみたら、
残念ながらできないです。
体が重くなった感じです。もっと体力つけなきゃなぁ。

>ゆらゆらくらげさん
10キロなんて距離、いつぶりか思い出せません。
少なくとも10年以上は走っていないです。
どうなる僕!(笑)
by テラ (2009-10-18 18:58) 

チノパン

早速頑張ってますね。
筋肉痛になってませんか?
僕は久しぶりに走った時、次の日動けませんでした。

この10キロマラソン楽しそうですね。僕も登録しようかな。
10キロなら膝がもつかな~。
by チノパン (2009-10-20 19:35) 

テラ

>チノパンさん
初回ということであまり無理をしなかったので、
筋肉痛は限定的です。まだ治りませんが(笑)
チノパンさんも一緒にでましょう~。
by テラ (2009-10-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。