SSブログ

ようやく咲いたカサブランカ [ガーデニングのこと]

8月に苗を買ってきたカサブランカ、ようやく咲きました!
2か月とちょっと、長かった~。


買ってきて1週間目。

カサブランカ

1週間ですくすく伸びて、そのスピードに驚きました。

カサブランカ(8/29)

↑4週間目。

カサブランカ(9/13)

↑5週間目。(ベランダが散らかっているのは、見て見ぬフリをしてくださいね♪)

カサブランカ(9/13)

5週間目につぼみが出てきて、
「お、いよいよ咲くか」と思っていたら、ここからが長かったです。

つぼみは大きくなっても一向に咲かない。
待てども待てども咲かないから、「育て始めた時期が悪かったのかな」と思っていました。

 

そして、もう諦めていた今週10月24日週。

奥さんが大慌てで知らせてくれました。
そう、ついに咲いた!

カサブランカ(10/24)

どーん。

おっきな白い花が咲きました!
バランスが悪いぐらい大きな花です。
しかも、香りが意外と強くて、ベランダに漂います。

カサブランカの花

咲いてくれて一安心。
いつまで咲いてくれるかな、もうしばらく楽しめそうです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ゆらゆらくらげ

すごい!立派。
なんかぽきりと折れちゃいそうなぐらい
立派な花が咲きましたね。
by ゆらゆらくらげ (2009-10-25 20:25) 

テラ

ほんとう、おっきすぎて折れそうです。
なんとか台風の風にも負けずに折れていませんが。
あともう1つつぼみがあったので、まだ楽しめそうです。
by テラ (2009-10-27 22:49) 

JOHN

おおおおおっ!ステキ!
生活に花があると癒されますよね~^^
by JOHN (2009-10-31 16:57) 

テラ

>JOHNさん
ほんと花があると華やかになった気分になって、
生活が明るくなります。
育てたものが大きくなって花を咲かせたということが嬉しいです。
by テラ (2009-11-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エントリーテラ美の進行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。