SSブログ

初走り [ジョギングのこと]

年末年始は風邪でダウンしていたので全く動かず、
今日になってようやく走りました。初走りです。

 

初走りと言っても、七草がゆも過ぎ、9日にもなると"初"という言葉をつけるのが
なんだか抵抗がありますが、実際に初走りでした。

数えてみると、14日ぶりのラン。

って2週間ぶり!?自分でも驚いちゃいます。

2週間も経っていれば身体はなまっちゃいます。
加えて、忘年会+お正月+風邪で寝たまま+でも食べる、なんて生活していれば、
体重も増えます。体脂肪率も増えます。
僕の体重・体脂肪率のグラフは見事な右肩上がりです。
こりゃイカン。

 

今年も箱根駅伝を見て見事にテンションが上がり、
本屋やブックオフで探しても見つからなかった「風が強く吹いている」を

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 文庫

アマゾンのマーケットプレイスで高値で買い読んでいます。
まだ前半ですが面白いです。
これでまたテンションが上がり、ようやく今日、走った訳です。

が、

小説の主人公気どりで走ったのですが、やはり現実の自分のタイムは遅い遅い。

 

実は、2月7日(日)に神奈川マラソンにエントリー(10Km)しています。
ああ、もう1ヶ月を切っている!
今日からがんばってトレーニングします!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

JOHN

マイペースでいいのです!ふぁいとっ!
by JOHN (2010-01-10 13:02) 

テラ

>JOHNさん
はい、マイペースで努力します!
by テラ (2010-01-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年の抱負名波引退試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。