SSブログ

スプーンで食べる? [子供のこと]

テラ美は離乳食というかお粥をスプーンで食べます。
もちろん、スプーンですくうのは僕らがやるんですけど。

 

いつもスプーンですくってあげているんですけど、
スプーンですくってもポロポロ落ちちゃう物は苦労するんです。

 

土曜日に焼きそば飯を作ったんですが、まぁポロポロです。
スプーンですくってテラ美に渡しても口に入る途中で落ちちゃう。

「こりゃダメだ」、と諦めて、
手づかみでも何でもお好きな方法で食べて、と器ごと渡したら、

スプーンを使うテラ美

スプーンを使ってるじゃない!

ま、すくえなくて途中で落ちちゃうんですけど、
自らすくって食べようとする意志があることに本当に驚きました。

 

上手にスプーンを使える日も近い?

いやいや、期待すると意外と時間がかかって焦るので、気長に待ちます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。