SSブログ

階段を上る上る上る [子供のこと]

テラ美が一人で階段を上るようになりました。
初めて上ったのは金曜日なんですけどね。
僕が見たのは土曜日。

みんなでちょっと遠い公園に行こうと家を出たところ、
マンションの階段をテコテコ上り始めました。

階段を上るテラ美1

階段を上るテラ美2

階段を上るテラ美3

壁に手をあてて支えながらおっちらよっちら上りました。
一人で上れるなんてすごいな。
日頃のテーブルや椅子によじり上っている成果がでたのかな。

公園についてもテラ美は階段にチャレンジ。

公園でも上るテラ美1

公園でも上るテラ美2

公園でも上るテラ美3

「ふんっ」と見渡しているよう。
階段を上れるようになったので行動範囲がぐんと広がりました。
高い所から落ちるという危険性もぐんと高まりました。

 

ここの公園は去年の9月に行って以来。
その時はテラ子は付きっきりじゃないと遊ばなかったのですが、
今回は遊具が見えた所から一人で走って行きました。
大きな滑り台も一人で出来て、ようやく離れて遊ぶことができるようになってきました。

ビビり気味なテラ子

でも相変わらずビビりです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ゆらゆらくらげ

最後の写真、いい写真ですねぇ。
天気もいいし。
どんどん世界が広くなってきますね。
by ゆらゆらくらげ (2010-05-16 10:23) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
いい天気でしたよ~。ご飯食べた後は曇ってきましたが。
テラ子のビビり、いつか治るのかなぁ。
by テラ (2010-05-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

箸の持ち方miffy style in Tokyo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。