SSブログ

熱 [子供のこと]

テラ子作アンパンマン

テラ子作のアンパンマンです。
なんだか上手に描けるようになってきました。

そのテラ子ですが急に熱をだしました。
飲み物も拒否するぐらいになってしまったので、初めて座薬の解熱剤を使いました。
よく効きますね。39.7度だった熱が37度台まで下がるほどの効果。
効き過ぎて怖いくらい。
でもおかげで水分も取れたしご飯も食べれたので良かったです。
早く治って欲しいけど、もう少しかかるかな。

1人が風邪を引けば全員にうつってしまう、というのが子供のいる家庭の宿命ですが、
まだテラ美は熱が出てません。このまま熱がでなければいいのだけれど。

テラ美とカサブランカ

そのテラ美はベランダのカサブランカの葉っぱを触って楽しんでいたとのこと。
こうして見るとカサブランカは成長したなぁ。テラ美よりおっきい。
小さなつぼみも見えてきて花が咲くのが楽しみです。

一方、残念なのがミニトマト。
2種類蒔いたのですが片方が全滅していまいました。
イエローアイコという品種で楽しみにしていたんです。
芽が出たのにみんなひょろひょろになって枯れてしまいました。
水はやっていたのに何が悪かったのだろう。。。

鉢が空いてしまったので、何か別の物を育てようと考えています。
今からでも実がなるものは間に合うのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。