SSブログ

花火 [子供のこと]

今日、地元の友人から桃が届きました。
農園をやっているので、毎年この時期に桃を送ってくれます。
桃が届くと夏だなぁと思うようになりました。

 

今、外では花火が上がっていて「ドーン」と響く音が聞こえています。
ちょっと離れたところで大きな花火大会が開催されてます。

この花火、うちのマンションからも見えるんです。
ベランダからは見えなくて、通路側なんですが。
いい機会だと思って、テラ子とテラ美を抱っこして花火を見せてあげました。

少し遠いですけど、まぁ、十分に見える。
「緑!、赤!、青!」とテラ子は元気に言ってました。
予想外だったのがテラ美。予想外に花火が楽しかったみたいです。

抱っこで腕が疲れたのと、蚊に刺されたら嫌だったので、
少し見た後にさっさと家の中に入ったら、テラ美はまだまだ見たかったご様子。

玄関を見つめる子供たち

こんな感じで玄関の方に向かって、ずーっと何か喋ってました。
親でも聞きとれないテラ美語をずーっと。花火がどうとかこうとか。

あまりにずーっと喋るから根負けして、もう一度玄関から出て見せてあげました。
テラ美は花火を見て笑顔で何か叫んでました。
あの、ご近所に迷惑になるので叫ぶのはちょっと・・・。

まぁ、花火が気に入ってくれて良かったです。
来年はどこかの花火大会でも見に行こうかな。

 

 

おまけ。屋内遊び場で撮った写真。

ボールに埋まるテラ子

ボールに埋まるテラ子。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ゆらゆらくらげ

いいなぁ〜桃。 
ウチからも2件ほど花火が見えます。
が、今年は両方とも見そびれました。(泣
テラ子ちゃん、ボールに埋まって楽しそう。
by ゆらゆらくらげ (2010-08-10 17:37) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
家から花火が見えるとなんだか嬉しいですね。
って、今年は見そびれましたか。
来年は見ながら一杯してください。
by テラ (2010-08-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おいちー!液晶テレビが欲しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。