SSブログ

おいちー! [子供のこと]

休出やら徹夜やら続いたので今日はお休みです。
空は青くて、雲はもくもく、セミはミンミン、「あ~夏休みっぽい」と思っちゃいました。

更新できなかった間、というかちょっと前からテラ美が話す言葉が
聞きとれる言葉になってきました。

特に、ご飯を食べる時に発する「おいちー!」は言葉として認定していいでしょう。
それ以外に、物を落とした時に「おったったー」(落ちちゃった)って言っていますね。
「いなーい、いなーい、ばー」(いない、いない、ばー)とか、
う○ちが出た時に「んちー、でたー」と言うことも。

僕が家を出る時とか、子供たちが寝る時など、手と手でタッチするんですけど、
テラ美は笑顔で「たったー」(タッチ)と言ってくれます。これは親だから聞きとれるのかな。

基本的には「た」「あ」「お」辺りを発してます。

 

では、最近の写真を。

DSCF5376.JPG

暑いのにカッパを着て喜ぶテラ美。
ボタン留め魔のテラ子。

モデルなテラ美↓

DSCF5358.JPG

手に持っているのはおむつですけど。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

なかじん

テラ美は元気だねぇ。ぬいぐるみ達もグッタリしてる!?
by なかじん (2010-08-06 22:52) 

テラ

>なかじんさん
ぬいぐるみ達を飛ばしながら遊んでいますよ。
子供は暑さなんて関係なしで元気です。
by テラ (2010-08-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オクラを収穫花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。