SSブログ

REGZA 32R1 [日ごろのこと]

液晶テレビ、買っちゃいました~!

先週末ぐらいから、急に我が家のブラウン管テレビの調子が悪くなっちゃったんです。
電源を入れても、音だけ聞こえて、映像がちっとも映らない。真っ暗。
5分ぐらいするとようやく映像が出てくるんです。 

音は聞こえているからテラ子・テラ美は不思議がって、
テラ子は「うつらないねぇ~、うつらないねぇ~」と連呼し、
テラ美はテレビに張り付いて覗き込んでました。中が見えるのか?

映像が出ないブラン管テレビ

↑映像が出るまで待ち続けるテラ美

テレビが映らなければ、子供たちを静かにさせる手段がなくて困るので、
急きょ買うことにしました。

買ったのは東芝のREGZA R1の32型。

 

前の記事ではREGZAのZ1(37型)を狙っていると書きましたが、
諸事情によりこれにしました。3ランクぐらい下げたのかな。
まぁ、テラ子・テラ美コンビがテレビを破壊する可能性もあったし、
値段が安いし、ブラウンから移行だと映像も音も十分だし、いいかなぁと思って。
(↑これらが諸事情)

更にテラ子・テラ美対策で、転倒防止器具と液晶ガードも購入。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 転倒防止金具 テレビ台用 2本セット BSTV11

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 転倒防止金具 テレビ台用 2本セット BSTV11

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 反射防止 32型ワイド対応 BSTV08HN32

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 反射防止 32型ワイド対応 BSTV08HN32

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

 

女王たちは何をやらかすか分からないですからね。

子供たちが寝ている夜のうちにブラウン管テレビを店まで持っていき、
液晶テレビを受け取って帰り、設置。
子供たちは朝起きると新しいテレビが!

新しい液晶テレビ

テラ美はなんだなんだと見てます。
さっそく積み木でカツン!カツン!とテレビを攻撃してました。
液晶ガード買っておいて良かった~。(液晶ガードは傷つきました)

一方のテラ子は、アンパンマンのDVDを見せてたら、
「アンパンマンおっきくなった!」と喜んでました。
前は21型だったからねぇ(笑)

 

ということで、ブラウン管テレビくんは12年もの間活躍してくれました。
長い間、本当にありがとう!!!
これからは液晶テレビくんが頑張ってくれるでしょう。
ヨロシク!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

フル

液晶テレビくんにも定年までしっかり働いてもらいましょう。
そして、液晶ガードは早速、good jobだね。

あと、エコポイントの申請は忘れずにね。
by フル (2010-08-28 21:11) 

テラ

>フルさん
液晶ガードあって良かったよ。
その後、なんどもテレビをガードしてくれてるよ。
エコポイント、さっそく申請してきたよ。
by テラ (2010-08-29 13:03) 

JOHN

うちもレグザです!もう少し前の型ですが。
もともと21型で32型に変えたのも一緒です。ふふふ。
by JOHN (2010-08-31 13:50) 

テラ

>JOHNさん
あら、一緒ですね~。奇遇!
レグザちゃんにはブラウン管くんと同じく長期でがんばって欲しいです。
by テラ (2010-09-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。