SSブログ

信州ディスティネーション [飯田(長野)のこと]

通勤で通るJRの駅にポスターがありました。
人の流れから離れて思わず立ち止まって見入ってしまいました。

「未知を歩こう 信州」

そんなフレーズと共に長野県の景勝の大きな写真。
何種類もあって、その一つが天竜舟下り。
おお、これは身近。なんだか嬉しくなっちゃいました。

JR東とタイアップして信州ディスティネーションキャンペーンみたいなことをやっているようです。
テレビCMでも戸隠が出ていたし、なんだか「そうだ、京都に行こう」みたいで嬉しい。
サイトを見ていたらいろいろ面白そう。
「うまいぞ信州ご当地グルメ大集合」なんて魅力的。
長野県に住んでいる人ならフォトコンテストなんていいかも。
なんて、いろいろ思っちゃいます。

 

 

話題は違いますが、新聞を読んでいて見つけた長野県飯田市のニュース。

自作PCで円周率5兆ケタ計算

長野県飯田市の人が円周率5兆桁を計算して世界一の記録になったそうです。
やるな飯田人。
この事の凄い点は、PCで計算したこと。
スーパーコンピューターとかじゃなくてPCでそんな凄い計算ができるとは驚きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅干しとパプリカ日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。