SSブログ

日々 [子供のこと]

シールだらけのテラ子の腕 

昨日、家に帰るとオモチャのポストが玄関に置いてあり、
中にテラ子からのお手紙が入ってました。
お手紙と言っても赤いクレヨンでぐちゃぐちゃに書いたものですけど。

「とうちゃん、よろこんでくれるかな」 

と言いながら、昼間に書いていたそうです。

子供のオモチャが増えてきて、片付けても片付けても散らかるので、
いっそ捨ててしまえ、と思っていたオモチャの1つのポスト、まだ捨てなくて良かった。
こうして物が捨てられない日が続きます。

 

かえるのバックが嬉しいテラ美

最近のテラ美はなんだか甘えん坊になって、
ちょっとテラ子からイジワルをされるとすぐに奥さんの所に行って抱っこしてもらってます。
しかも降ろすと泣く。
これが下の子の甘えっぷりか、と観察してます。

今日、サティに行ったら子供コーナー(?)に100円入れたらゆらゆらと動く
アンパンマンの乗り物があったんです。
アンパンマンが好きなテラ美は、それを見つけて大喜びだったので、
近くに連れて行ったら、逃げました。ビビりめ。

その後、ちょっと慣れたようなので乗せて100円を入れてあげたら、
ゆらゆら動いて楽しそうだったんですけど、終わったとたん顔をくしゃくしゃにして、
「かっちゃー!(母ちゃん!)」
と叫んでました。(その時、母ちゃんは別の場所)

やっぱりビビりめ、そして、やっぱり母ちゃんのほうがいいのか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。