SSブログ

レンズが壊れた [日ごろのこと]

テラ子(←昔から昼寝をしない)が、昼寝をしているテラ美を見て、

「なんで、テラ美はこんなに寝るんだろうね~」

と言ってた。

・・・

朝、何度起こしても眠り続けるNo.1お寝坊さんに言われたくないわ。

 

 

最近、テラ子とテラ美は父親を水入れ係と思っているよう。

テラ子とテラ美は自分のマグカップの水がなくなると、
僕に「いーれーてー」と言ってくるんです。
奥さんと僕の2人が台所に立っていても、僕に言ってくるんです。
奥さんが手前で、僕が台所の奥側にいても、奥さんをどかして僕に言ってくるんです。
「いーれーてー」って。

あと、お皿を洗う係とか、ヘアピンを留める係とか、いつの間にか任命されてます・・・。
お皿の時は「おねがいしまーす」、
ヘアピンの時は「とーめーてー」、
が決まり文句です。
言い方がとっても生意気なんですけど、大人心を鍛える訓練だと思って我慢してます。
(時々、「『お願いします』でしょ!」と言いますけど)

 

以上、今日も平和な さざなみテラ家 です。

 

七五三に向けて一眼レフを引っ張り出してきて練習しているんですが、
写真って難しいですね。
なんか、思った色合いとか明るさが出ない。
あれって何が悪いんですかね。いつも色あせたような色になって悔しい。

それはきっとレンズのせいだ・・・、レンズさえ高いものにすれば・・・

なんて、悪魔のささやきが聞こえてきてます。

新作

↑いつも行くケーキやの新作。暗い写真だったので修正してます。

それでも、絞りをなんとかすれば、とか練習していたのですが、
思うようにならない。特に部屋の中かだと暗いせいか全然ダメ。

なんてやっていたら、突然、AFが効かなくなっちゃいました。
こりゃ困った。

キタムラに行ったら、修理におよそ1ヶ月、1万~1万5千円ぐらいかかると言われました。
そんな長期間、手元にないのは困ると修理に出してないですけど、
はてはてどうしたらいいものか。。。

そう思いつつ、カメラ屋のレンズ売り場で物色しています。
悪魔のささやきが~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆらゆらくらげ

ふふふ〜。
接写とか、明るさとか、単焦点とか。
泥沼にはまりますよぉ〜。
さぁ、とりあえずなんか買ってみましょう。(笑

by ゆらゆらくらげ (2010-09-23 10:46) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
レンズっていろいろありますね。
万能ちゃんがあればいいんですけど、そうはいかないらしい。
はまらないように気をつけています(笑)
by テラ (2010-09-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。